暮らしのNEWS

家の中の話

窓の”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト

台風が来ると強風によって石や物が飛んでくるので、窓の安全対策をきちんと行う必要があります。安全対策として真っ先にやるべきことは、シャッターをきちんと閉めておくことです。シャッターを閉めることで、風で飛んできた小石や木の枝から窓を防御することが可能です。さらに、窓に飛散防止フィルムを貼っておくことも対策として有効といえます。フィルムを貼っておけば、たとえ窓が割れても部屋中にガラス片が飛び散るのを防ぐことができます。その他にも、植木鉢や物干し竿などの重いものがガラスに当たって割れるケースも少なくありません。したがって、台風が来る前にあらかじめ風によって窓に飛んできそうなものを室内に仕舞っておくと良いでしょう。

最近の記事

  1. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  2. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  3. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  4. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  5. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  6. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  7. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  8. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  9. 家具専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  1. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  2. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3
  3. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  4. 屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!
  5. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  7. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  8. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  9. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  10. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
PAGE TOP