暮らしのNEWS

家の中の話

窓の”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト

台風が来ると強風によって石や物が飛んでくるので、窓の安全対策をきちんと行う必要があります。安全対策として真っ先にやるべきことは、シャッターをきちんと閉めておくことです。シャッターを閉めることで、風で飛んできた小石や木の枝から窓を防御することが可能です。さらに、窓に飛散防止フィルムを貼っておくことも対策として有効といえます。フィルムを貼っておけば、たとえ窓が割れても部屋中にガラス片が飛び散るのを防ぐことができます。その他にも、植木鉢や物干し竿などの重いものがガラスに当たって割れるケースも少なくありません。したがって、台風が来る前にあらかじめ風によって窓に飛んできそうなものを室内に仕舞っておくと良いでしょう。

最近の記事

  1. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  2. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  3. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  4. お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  6. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  7. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  8. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  9. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  10. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  1. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  2. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  3. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  4. バルコニーの”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト…
  5. お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  7. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
  8. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  9. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  10. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ

関連リンク

  • 巻き爪 北九州

    巻き爪が痛くて爪が切れない・爪が食い込んで痛い・巻き爪が痛くて好きな靴が履けない。心あたりのある北九州の方、巻き爪キューキュー福岡をぜひご利用ください。皮膚を切ったりといった施術は行いません。痛みだけを痛みなしで取り除きます。

    www.makizume99.com/

PAGE TOP