暮らしのNEWS

家の中の話

キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識

キッチンの掃除で困る箇所は多く特に油を使って調理を行うので、油と埃がこびり付いた換気扇やコンロ回りをきれいにするには業者に依頼して方が良い場合もあります。
特に手が届きにくい換気扇は、ネットを取り中に有るフィルターや羽をドライバーで外すなどの作業を行うことが必要で素人が掃除をするにはハードルが高いと言えます。
業者に依頼するとお金は掛かりますが、すべて外して特殊な洗浄液で清掃するのでその後は汚れが付きにくくなるといったメリットも有ります。
換気扇以外でも、キッチンの掃除で見落とされるのは冷蔵庫の裏とコンロの内側です。
両方とも表面は簡単に掃除出来ますが、冷蔵庫の裏側はほこりが溜まり、コンロの内側は吹きこぼれしたものがこびり付いています。
この辺りも業者に任せれば、きれいに掃除をして貰えますので一緒に依頼することをお勧めします。

最近の記事

  1. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  2. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  3. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  4. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  5. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  6. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  7. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  8. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  9. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!
  10. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
  1. 部屋の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  2. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  3. 【100均】家電で使える便利グッズ特集
  4. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  5. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  7. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  8. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  9. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  10. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
PAGE TOP