暮らしのNEWS

家の中の話

キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識

キッチンの掃除で困る箇所は多く特に油を使って調理を行うので、油と埃がこびり付いた換気扇やコンロ回りをきれいにするには業者に依頼して方が良い場合もあります。
特に手が届きにくい換気扇は、ネットを取り中に有るフィルターや羽をドライバーで外すなどの作業を行うことが必要で素人が掃除をするにはハードルが高いと言えます。
業者に依頼するとお金は掛かりますが、すべて外して特殊な洗浄液で清掃するのでその後は汚れが付きにくくなるといったメリットも有ります。
換気扇以外でも、キッチンの掃除で見落とされるのは冷蔵庫の裏とコンロの内側です。
両方とも表面は簡単に掃除出来ますが、冷蔵庫の裏側はほこりが溜まり、コンロの内側は吹きこぼれしたものがこびり付いています。
この辺りも業者に任せれば、きれいに掃除をして貰えますので一緒に依頼することをお勧めします。

最近の記事

  1. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  2. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  3. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  4. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. 【100均】窓で使える便利グッズ特集
  6. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  7. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  8. 【100均】天井で使える便利グッズ特集
  9. 【100均】家電で使える便利グッズ特集
  10. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  1. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  2. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  3. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  4. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  5. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  6. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  7. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  8. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  10. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
PAGE TOP