暮らしのNEWS

家の中の話

自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!

最近家の空調の効率をアップするための、内窓が流行していますがdiyでも十分なものを作ることができます。内窓を作ろうとすると、工務店に依頼した場合には数万円以上はかかってしまうのが実情です。でも自分でプラスチック製の段ボールをつかったりポリカーボネイト性のものならもっと本格的なものがつくれます。

レールも、ホームセンターに売っていますのでつけたい場所に両面テープで貼り付けて、そこにプラスチック製またはポリカーボネイト性の段ボールを互い違いに窓のようにつけることで簡単な内窓の出来上がりです。材料費は数千円で、工務店に依頼した場合と比べると価格は非常に安くなりますし結露を防いで空調の効率をアップさせられます。

最近の記事

  1. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  2. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  3. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  4. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  5. 【100均】窓で使える便利グッズ特集
  6. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  7. 【100均】家電で使える便利グッズ特集
  8. 女子が選ぶ!お風呂で”映える”オシャレ入浴剤TOP3
  9. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  10. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  1. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  2. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  3. ハウスクリーニングで『キッチン』も掃除してもらえる?
  4. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  7. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  8. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  9. お風呂専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
PAGE TOP