暮らしのNEWS

家の中の話

自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!

最近家の空調の効率をアップするための、内窓が流行していますがdiyでも十分なものを作ることができます。内窓を作ろうとすると、工務店に依頼した場合には数万円以上はかかってしまうのが実情です。でも自分でプラスチック製の段ボールをつかったりポリカーボネイト性のものならもっと本格的なものがつくれます。

レールも、ホームセンターに売っていますのでつけたい場所に両面テープで貼り付けて、そこにプラスチック製またはポリカーボネイト性の段ボールを互い違いに窓のようにつけることで簡単な内窓の出来上がりです。材料費は数千円で、工務店に依頼した場合と比べると価格は非常に安くなりますし結露を防いで空調の効率をアップさせられます。

最近の記事

  1. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  2. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  3. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  4. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  5. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
  6. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  8. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  9. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  10. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  1. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  2. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  3. キッチンに飾れる「花」でおすすめの種類TOP3
  4. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  7. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  8. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  9. お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  10. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
PAGE TOP