暮らしのNEWS

家の中の話

自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!

最近家の空調の効率をアップするための、内窓が流行していますがdiyでも十分なものを作ることができます。内窓を作ろうとすると、工務店に依頼した場合には数万円以上はかかってしまうのが実情です。でも自分でプラスチック製の段ボールをつかったりポリカーボネイト性のものならもっと本格的なものがつくれます。

レールも、ホームセンターに売っていますのでつけたい場所に両面テープで貼り付けて、そこにプラスチック製またはポリカーボネイト性の段ボールを互い違いに窓のようにつけることで簡単な内窓の出来上がりです。材料費は数千円で、工務店に依頼した場合と比べると価格は非常に安くなりますし結露を防いで空調の効率をアップさせられます。

最近の記事

  1. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  2. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  3. 窓の”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  4. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  5. 【100均】家具で使える便利グッズ特集
  6. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  7. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  8. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  9. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  10. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  1. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  2. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  3. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  4. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  5. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  6. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  7. 【100均】家電で使える便利グッズ特集
  8. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  9. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  10. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
PAGE TOP