暮らしのNEWS

家の中の話

自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!

最近家の空調の効率をアップするための、内窓が流行していますがdiyでも十分なものを作ることができます。内窓を作ろうとすると、工務店に依頼した場合には数万円以上はかかってしまうのが実情です。でも自分でプラスチック製の段ボールをつかったりポリカーボネイト性のものならもっと本格的なものがつくれます。

レールも、ホームセンターに売っていますのでつけたい場所に両面テープで貼り付けて、そこにプラスチック製またはポリカーボネイト性の段ボールを互い違いに窓のようにつけることで簡単な内窓の出来上がりです。材料費は数千円で、工務店に依頼した場合と比べると価格は非常に安くなりますし結露を防いで空調の効率をアップさせられます。

最近の記事

  1. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
  2. 女子が選ぶ!お風呂で”映える”オシャレ入浴剤TOP3
  3. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  4. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  5. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  6. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  7. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  8. アウトレット家具はなぜ安い?知られざる意外な理由とは。
  9. 屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!
  10. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  1. お風呂マットは○○を基準に選ぶべし!
  2. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  3. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  6. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  7. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  8. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  9. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  10. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
PAGE TOP