暮らしのNEWS

屋外の話

屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!

屋根塗装をする前には、塗料の種類を知っておく必要があります。塗料は樹脂が何かによって耐久年数が決まり、アクリル・ウレタン・シリコン・フッ素樹脂の4種類です。耐久年数は、アクリル(約5年)・ウレタン(約7年)・シリコン(約10から12年)・フッ素(約15年)となります。

また、それぞれ水性・油性タイプのどちらかになります。水性は、主剤を水で希釈したもので作業中のにおいが少ないのが特徴です。油性は、シンナーで希釈したもので作業中にシンナーのにおいがします。そのため、家が密集したところでは水性タイプが好まれますが、油性タイプのほうが塗膜が強いです。とくに遮熱タイプと呼ばれる塗料は、塗るだけで屋根の表面温度が下がり部屋の温度も下げてくれますが、ほとんどが油性タイプです。これらを基準に、塗料を選ぶと良いと思います。

最近の記事

  1. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  2. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  3. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  4. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  5. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  6. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  8. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  9. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  10. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  1. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  2. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  3. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  4. 自分で出来る!?外壁の”セルフ塗装”の方法とは?
  5. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  6. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
  7. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  8. キッチンに飾れる「花」でおすすめの種類TOP3
  9. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
PAGE TOP