暮らしのNEWS

屋外の話

屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!

屋根塗装をする前には、塗料の種類を知っておく必要があります。塗料は樹脂が何かによって耐久年数が決まり、アクリル・ウレタン・シリコン・フッ素樹脂の4種類です。耐久年数は、アクリル(約5年)・ウレタン(約7年)・シリコン(約10から12年)・フッ素(約15年)となります。

また、それぞれ水性・油性タイプのどちらかになります。水性は、主剤を水で希釈したもので作業中のにおいが少ないのが特徴です。油性は、シンナーで希釈したもので作業中にシンナーのにおいがします。そのため、家が密集したところでは水性タイプが好まれますが、油性タイプのほうが塗膜が強いです。とくに遮熱タイプと呼ばれる塗料は、塗るだけで屋根の表面温度が下がり部屋の温度も下げてくれますが、ほとんどが油性タイプです。これらを基準に、塗料を選ぶと良いと思います。

最近の記事

  1. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  3. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  4. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  5. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  6. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  7. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  8. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  9. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  10. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  1. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  2. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  3. 天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  4. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  5. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  6. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  7. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  8. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  9. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  10. 【口コミ・評判】家具アウトレットって実際どうなの?

関連リンク

  • AND DECO

    他にはないワンランク上のAND DECOの製品はシーンやスタイルを問わないトータルコーディネートしやすいものとなっています。可能性が広がる空間調和性の高さ。いつでも、どこでも、今いる場所が自分らしい空間に。何気ない日常にシンプルなオシャレライフを取り入れてみませんか?

    and-deco.com/

PAGE TOP