暮らしのNEWS

屋外の話

屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!

屋根塗装をする前には、塗料の種類を知っておく必要があります。塗料は樹脂が何かによって耐久年数が決まり、アクリル・ウレタン・シリコン・フッ素樹脂の4種類です。耐久年数は、アクリル(約5年)・ウレタン(約7年)・シリコン(約10から12年)・フッ素(約15年)となります。

また、それぞれ水性・油性タイプのどちらかになります。水性は、主剤を水で希釈したもので作業中のにおいが少ないのが特徴です。油性は、シンナーで希釈したもので作業中にシンナーのにおいがします。そのため、家が密集したところでは水性タイプが好まれますが、油性タイプのほうが塗膜が強いです。とくに遮熱タイプと呼ばれる塗料は、塗るだけで屋根の表面温度が下がり部屋の温度も下げてくれますが、ほとんどが油性タイプです。これらを基準に、塗料を選ぶと良いと思います。

最近の記事

  1. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  2. ハウスクリーニングで『キッチン』も掃除してもらえる?
  3. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  4. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  5. 部屋の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  6. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  7. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  8. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  9. 天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  10. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
  1. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  2. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  3. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  5. 女子が選ぶ!お風呂で”映える”オシャレ入浴剤TOP3
  6. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  7. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  8. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  9. 自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?
  10. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!

関連リンク

  • AND DECO

    他にはないワンランク上のAND DECOの製品はシーンやスタイルを問わないトータルコーディネートしやすいものとなっています。可能性が広がる空間調和性の高さ。いつでも、どこでも、今いる場所が自分らしい空間に。何気ない日常にシンプルなオシャレライフを取り入れてみませんか?

    and-deco.com/

PAGE TOP