暮らしのNEWS

屋外の話

屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!

屋根塗装をする前には、塗料の種類を知っておく必要があります。塗料は樹脂が何かによって耐久年数が決まり、アクリル・ウレタン・シリコン・フッ素樹脂の4種類です。耐久年数は、アクリル(約5年)・ウレタン(約7年)・シリコン(約10から12年)・フッ素(約15年)となります。

また、それぞれ水性・油性タイプのどちらかになります。水性は、主剤を水で希釈したもので作業中のにおいが少ないのが特徴です。油性は、シンナーで希釈したもので作業中にシンナーのにおいがします。そのため、家が密集したところでは水性タイプが好まれますが、油性タイプのほうが塗膜が強いです。とくに遮熱タイプと呼ばれる塗料は、塗るだけで屋根の表面温度が下がり部屋の温度も下げてくれますが、ほとんどが油性タイプです。これらを基準に、塗料を選ぶと良いと思います。

最近の記事

  1. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  2. 主婦が選ぶ!「家電」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  3. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
  4. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  5. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  7. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  8. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  9. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  10. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  1. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  2. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  3. 天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  4. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  5. 屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!
  6. キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  8. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  9. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  10. ハウスクリーニングで『キッチン』も掃除してもらえる?
PAGE TOP