暮らしのNEWS

家の中の話

天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!

リビングやキッチンなどの天井は、普段の掃除ではなかなか手が回らない場所です。ただ長年清掃していないと埃や汚れがだんだんと蓄積してしまいます。さらに、天井の埃は重力でやがて落ちてくるので、室内が不衛生な状態になってしまいます。したがって、定期的に天井は掃除した方が良いでしょう。しかし、高い場所にあるので、掃除をしたくても手が届かなくて大変と感じる人も少なくありません。実は、主婦に聞いた所、クイックルワイパーという道具を使うと簡単に掃除ができるということです。クイックルワイパーは持ち手部分が長いので、イスなどを用意しなくても天井の汚れを簡単に取り除くことが可能です。フローリングのように天井を拭いていくだけで、清潔に保つことができます。

最近の記事

  1. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  3. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  4. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  5. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  6. 自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?
  7. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  8. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  9. 主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  10. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  1. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  2. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  3. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  4. 【100均】窓で使える便利グッズ特集
  5. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  6. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  7. 家財保険ってどんなサービス?費用は?
  8. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  9. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  10. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?

関連リンク

  • 手軽に黒毛和牛

    お家でも店で食べるような美味しいお肉を食べたい!そんな貴方には、「九州産黒毛和牛一頭買い」の中津留をオススメします!市場から直接購入された高品質の「ブランド牛」をお手頃にお求めいただけますよ♪気になる方はぜひこちらからご覧ください。

    www.nakatsuru.com/

PAGE TOP