暮らしのNEWS

家の中の話

天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!

リビングやキッチンなどの天井は、普段の掃除ではなかなか手が回らない場所です。ただ長年清掃していないと埃や汚れがだんだんと蓄積してしまいます。さらに、天井の埃は重力でやがて落ちてくるので、室内が不衛生な状態になってしまいます。したがって、定期的に天井は掃除した方が良いでしょう。しかし、高い場所にあるので、掃除をしたくても手が届かなくて大変と感じる人も少なくありません。実は、主婦に聞いた所、クイックルワイパーという道具を使うと簡単に掃除ができるということです。クイックルワイパーは持ち手部分が長いので、イスなどを用意しなくても天井の汚れを簡単に取り除くことが可能です。フローリングのように天井を拭いていくだけで、清潔に保つことができます。

最近の記事

  1. お風呂マットは○○を基準に選ぶべし!
  2. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  3. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  5. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  6. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  7. 【100均】家電で使える便利グッズ特集
  8. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
  9. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  10. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  1. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  2. バルコニーの”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト…
  3. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  4. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  6. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  7. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  8. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  9. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  10. 自分で出来る!?外壁の”セルフ塗装”の方法とは?
PAGE TOP