暮らしのNEWS

お金

火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた

火災保険はいらない、と考えている人は少数派ではありますがいるのは事実です。というのも、火災保険をかけている物件が実際に自然災害にあったとして、全額が補償されるわけではないためというのが理由となります。全額分がもらえるわけではないのなら、かけていても仕方ないという考えからと思われますが、やはり火災だけではなく自然災害に備えるためにはかけておいて損はありません。

最近は、安い商品も出ていますし家財道具なども対象になっています。例えば、持ち家に被害が出たとしたらその後は家を建てる予定がないというのであれば話は別ですが、そうでないのであれば少額でもかけておくと備えとしては安心できるといえるのではないでしょうか。

最近の記事

  1. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  3. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  4. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  6. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  7. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  8. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  9. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  10. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  1. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  3. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  4. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  6. 庭の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  7. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  8. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  9. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  10. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3

関連リンク

  • 黒毛和牛 お歳暮

    こだわりの黒毛和牛をご用意!今年お世話になった方へのお歳暮には、中津留の高品質のお肉をオススメします。創業から何十年もお肉を見続けてきたプロが厳選したこだわりの牛肉は、見た目も美しい高級霜降り肉。確かな品質をお届けしてくれます。

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP