暮らしのNEWS

お金

火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた

火災保険はいらない、と考えている人は少数派ではありますがいるのは事実です。というのも、火災保険をかけている物件が実際に自然災害にあったとして、全額が補償されるわけではないためというのが理由となります。全額分がもらえるわけではないのなら、かけていても仕方ないという考えからと思われますが、やはり火災だけではなく自然災害に備えるためにはかけておいて損はありません。

最近は、安い商品も出ていますし家財道具なども対象になっています。例えば、持ち家に被害が出たとしたらその後は家を建てる予定がないというのであれば話は別ですが、そうでないのであれば少額でもかけておくと備えとしては安心できるといえるのではないでしょうか。

最近の記事

  1. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  2. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  3. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  4. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  5. 庭の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  6. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  7. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  8. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  9. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  10. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  1. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  3. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  4. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  5. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  6. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
  7. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  8. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  9. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  10. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識

関連リンク

  • 黒毛和牛 お歳暮

    こだわりの黒毛和牛をご用意!今年お世話になった方へのお歳暮には、中津留の高品質のお肉をオススメします。創業から何十年もお肉を見続けてきたプロが厳選したこだわりの牛肉は、見た目も美しい高級霜降り肉。確かな品質をお届けしてくれます。

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP