暮らしのNEWS

お金

火災保険ってどんなサービス?費用は?

火災保険とは、火災や落雷によって発生した損害を補てんしてくれるサービスです。住宅や家財に発生した損害だけでなく、近所に支払った見舞金の一部も補てんされる特約も用意されています。保険料は建物の所在地や構造・面積によって決まる仕組みで、床面積100㎡の鉄骨造住宅の場合では、1年あたりの保険料が東京都では約7,000円、広島県では約8,500円です。地震や水害・風雪害に対する保障も、年間3~4万円でプラスすることができます。異常気象や大地震のリスクが高まっていることから、地震保険をプラスすることをおすすめします。個人賠償責任特約も設ける保険会社もあるので、日常生活の中で他人に損害を与えるリスクに備えることも可能です。

最近の記事

  1. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  2. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  3. 主婦が選ぶ!「家電」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  4. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  5. 【100均】天井で使える便利グッズ特集
  6. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  7. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. 庭の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  9. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  10. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  1. 【口コミ・評判】家具アウトレットって実際どうなの?
  2. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  3. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  4. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  5. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  7. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  8. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  9. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  10. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集

関連リンク

  • 熊本 土木

    創業45年、信頼の実績と技術をもつ東生企業に熊本の工事はすべてお任せください。安全第一かつ迅速な施工。安全作業に直結する工程の遵守。豊富な経験と確かな技術で施工し、高品質の作業と結果をお約束しています。

    www.touseikigyou.com/

PAGE TOP