暮らしのNEWS

屋外の話

庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3

自宅の庭がちょっと殺風景だという人もいるでしょう。そんなときには花が咲く植物を植えてみると、雰囲気が明るくなり、育てる楽しみも感じられるのでおすすめです。とはいえ、できるだけあまり手間をかけずに育てたいと思うこともありますよね。そんなときにおすすめの庭で育てられる花のTOP3は、ランタナ・セージ・ギボウシです。ランタナは可愛らしい小さな花が丸く固まって咲く低木。ハーブとして知られている香りの良いセージにはさまざまな種類があり、それぞれ違った花を楽しめます。ギボウシは日陰でも育つ葉の美しい植物で、夏に大きな花を咲かせてくれます。これらは庭に植えておくと何年も咲かせてくれるので、比較的育てるのが簡単です。

最近の記事

  1. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  2. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  3. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  4. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  5. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  6. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  7. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  8. アウトレット家具はなぜ安い?知られざる意外な理由とは。
  9. お風呂マットは○○を基準に選ぶべし!
  10. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  1. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  3. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  4. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  6. 庭の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  7. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  8. キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  10. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
PAGE TOP