”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?

コラム

”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?

水回りの掃除といえば、水垢を落としたり油汚れを落とすなど色々なものがありますが、掃除をしなければならない本当の理由というものに気づけていない場合があるものです。汚れていると見た目が美しくなく、不快な思いをすることになるというのはもちろんですが、ホコリだけでなくカビの発生によって不衛生な状態が悪化してしまうことがあります。こういった状態のまま使い続けるのは身体に良くありませんから、きれいにしておいた方が良いわけです。
例えば、キッチンはシンクやコンロなど色々な場所が汚れますが、意外と見落としがちなのが冷蔵庫です。冷蔵庫の中は、液が垂れて汚れたりホコリが溜まったりすることがあります。食品を入れておく場所ですから、衛生面には気をつけて使っていきたいものです。

最近の記事

  1. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  3. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  4. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!
  6. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  7. 【100均】家電で使える便利グッズ特集
  8. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  9. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  10. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  1. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  2. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  3. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  4. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  5. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  6. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  7. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  8. 【100均】天井で使える便利グッズ特集
  9. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  10. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!

関連リンク

  • すっぽん料理 通販

    極上のすっぽん料理を通販で取り寄せるなら、料亭やまさをお使い下さい。食通も唸る安心院すっぽん鍋。厳選した九州産のすっぽんのみを仕入れ、クセも臭みもなくお子様でもお気軽に食べられます。ぜひご賞味ください。

    yamasa-suppon.com/

PAGE TOP