暮らしのNEWS

家電・家具

家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト

地震大国日本に住んでいる限り、日ごろからいつ来てもおかしくない地震への対策はしっかりとしておかなければなりません。そこで、家具などの対策はテレビや雑誌などでも多数紹介されているために皆さんも意識して生活していると思いますが、家電の対策はしていますか。大きな地震が来ると大きな冷蔵庫までもが飛んできた、という話も聞きます。普段便利な家電も、地震の時には凶器に変わるということを頭に入れ、家電が動かないような対策が必要になってきます。ホームセンターなどにも地震対策のためのコーナーが設置されていたりと意識をしながら生活しましょう。小さな家電は普段から外に出しておかず棚に収納し、その棚にもロックをしておくなど、工夫して下さい。

最近の記事

  1. 女子が選ぶ!お風呂で”映える”オシャレ入浴剤TOP3
  2. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  3. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  4. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  6. お風呂専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  8. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  9. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  10. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  1. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  2. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  3. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  5. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  6. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  7. 部屋の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  8. 庭の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  9. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  10. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
PAGE TOP