暮らしのNEWS

家の中の話

お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!

毎日体を清潔に洗う場所なので、自宅の中でもお風呂場は絶対になくてはならない場所です。なかでも排水溝は皮脂や髪の毛、石鹸カスなどの汚れが溜まりやすく、放置しておくと悪臭がしてしまいます。お風呂の排水溝をきれいに保つためには、ゴミ受けにアルミホイルを3cmくらいに丸めたものを入れておくと良いでしょう。アルミホイルを置くと、水の流れで金属イオンが発生します。すると、金属イオンの力によって雑菌が繁殖しにくくなり、排水溝で多く見られるヌルヌルとした汚れが発生しなくなるのです。したがって、お風呂に入った後に軽く髪の毛などを取っておくだけで、清潔に保つことが可能です。誰でも簡単にできる方法なので、おすすめです。

最近の記事

  1. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  2. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  3. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  5. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  6. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  7. 【口コミ・評判】家具アウトレットって実際どうなの?
  8. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  9. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  10. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  1. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  2. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  3. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  4. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  5. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  7. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  8. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  9. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  10. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
PAGE TOP