暮らしのNEWS

屋外の話

バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!

毎日のお掃除は大変手間がかかるものなので、少しでも便利なアイテムなどで楽に済ませたいと思っている方は多いことでしょう。特にバルコニーは外にあるため砂や枯葉などが集まってしまいやすく、掃除が厄介な場所の一つです。ほうきなどを使うのが一般的な掃除ですが、それでは綺麗に仕切れない箇所も出てきます。そんな時に便利な道具が、割り箸とウェットティッシュです。細かい溝や手の届かない箇所、手では触りたくない場所などを掃除する時に、大変役にたちます。普通におはしとしてゴミを拾うことはもちろん、ウェットティッシュを巻きつけて汚れをこするなど様々な使いみちがあります。無料でもらえることが多い割り箸ならば、使った後に捨てれば良いだけなので後処理も簡単です。

最近の記事

  1. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  2. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  3. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  4. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  5. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  6. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  7. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  8. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  9. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  10. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  1. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  2. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  3. お風呂専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  5. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  6. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  7. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  9. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  10. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
PAGE TOP