暮らしのNEWS

屋外の話

外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!

外壁塗装を依頼する前には、塗料の種類を知っておいた方が良いです。使用する塗料が安くて長持ちしない塗料であれば、見積もりも当然安くなるので、種類を知らずに金額だけで依頼してしまうと、数年後に後悔してしまうことになりかねません。塗料の種類には、アクリル(耐久年数約5年)・ウレタン(耐久年数約8年)・シリコン(耐久年数約10年から12年)・フッ素(耐久年数約15年)樹脂があります。

工事の際に組む足場代は、塗料に関係なく同じ金額です。工事が終わったら解体するため、残ることもありません。そのことを考えれば、次のメンテナンス時期が遅い方が長い目でみたときに割安になります。予算的に可能であれば、シリコンかフッ素樹脂を使用するのがおすすめです。

最近の記事

  1. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家具TOP3
  2. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  3. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  4. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  5. 誰でも出来る!「バルコニー」の簡単コーディネート!
  6. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  7. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  8. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  9. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  10. 天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  1. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  2. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  3. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  4. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  5. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  6. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  7. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  8. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  10. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3

関連リンク

  • 債務整理

    もとの豊かな生活を。借金による苦しみから、債務整理で解放されませんか?ゆとりある生活を取り戻すための、国が設けたしっかりとした手続き。年間10万人以上が始めています。詳しくは債務整理のプロ、ベストパートナーにお任せ下さい。

    big-market.jp/

PAGE TOP