暮らしのNEWS

屋外の話

外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!

外壁塗装を依頼する前には、塗料の種類を知っておいた方が良いです。使用する塗料が安くて長持ちしない塗料であれば、見積もりも当然安くなるので、種類を知らずに金額だけで依頼してしまうと、数年後に後悔してしまうことになりかねません。塗料の種類には、アクリル(耐久年数約5年)・ウレタン(耐久年数約8年)・シリコン(耐久年数約10年から12年)・フッ素(耐久年数約15年)樹脂があります。

工事の際に組む足場代は、塗料に関係なく同じ金額です。工事が終わったら解体するため、残ることもありません。そのことを考えれば、次のメンテナンス時期が遅い方が長い目でみたときに割安になります。予算的に可能であれば、シリコンかフッ素樹脂を使用するのがおすすめです。

最近の記事

  1. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  2. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  3. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  4. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  5. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!
  6. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  7. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  9. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  10. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  1. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 「窓」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  3. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  4. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  5. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  6. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  7. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
  8. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  9. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  10. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3

関連リンク

  • 債務整理

    もとの豊かな生活を。借金による苦しみから、債務整理で解放されませんか?ゆとりある生活を取り戻すための、国が設けたしっかりとした手続き。年間10万人以上が始めています。詳しくは債務整理のプロ、ベストパートナーにお任せ下さい。

    big-market.jp/

PAGE TOP