暮らしのNEWS

屋外の話

外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!

外壁塗装を依頼する前には、塗料の種類を知っておいた方が良いです。使用する塗料が安くて長持ちしない塗料であれば、見積もりも当然安くなるので、種類を知らずに金額だけで依頼してしまうと、数年後に後悔してしまうことになりかねません。塗料の種類には、アクリル(耐久年数約5年)・ウレタン(耐久年数約8年)・シリコン(耐久年数約10年から12年)・フッ素(耐久年数約15年)樹脂があります。

工事の際に組む足場代は、塗料に関係なく同じ金額です。工事が終わったら解体するため、残ることもありません。そのことを考えれば、次のメンテナンス時期が遅い方が長い目でみたときに割安になります。予算的に可能であれば、シリコンかフッ素樹脂を使用するのがおすすめです。

最近の記事

  1. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  2. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!
  3. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  4. 「窓」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  5. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  6. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  7. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  8. 屋根塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  9. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3
  10. 【100均】窓で使える便利グッズ特集
  1. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  2. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  3. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  5. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  6. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  8. 天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  9. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
PAGE TOP