暮らしのNEWS

家電・家具

家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!

家具の掃除をする時にあると良い道具はいろいろありますが、中でもクリーニングブラシと呼ばれるものあると便利です。見た目は歯ブラシを大きくしたような道具のことです。さまざまな形がありますが、特にこだわりがないなら縦長のものにしておくと良いです。家具の上はもちろんのこと、家具の裏側などの隙間にたまった埃を払うのに使いやすいです。
そしてあまり毛が硬すぎないものを選んでおくのが無難です。理由は硬い毛でこすると家具の表面を傷つけてしまう恐れがあるからです。そこで購入する時にはまず、毛に触れてみて痛くないかを調べましょう。ただし極端に柔らかい毛だと、家具にこびりついた汚れが取りにくいため、程良い硬さのものを選ぶのが良いです。

最近の記事

  1. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  2. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  3. 主婦が選ぶ!「家電」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  4. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  5. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  6. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  7. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  8. 家電の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  9. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!
  10. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  1. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  2. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  3. 自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?
  4. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  6. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  7. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  8. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  9. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  10. 家財保険ってどんなサービス?費用は?

関連リンク

  • 赤帽 鹿児島

    鹿児島の赤帽さくら運送では、学生さん・単身者の方からご家族様向けの引越しまであらゆるご相談に対応しています。深夜・早朝・当日の急なお引越し等のご相談も可能で、臨機応変に、迅速丁寧に荷物を運んでくれます。

    www.kagoshima-akabousakura.com/

PAGE TOP