暮らしのNEWS

家電・家具

家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!

家具の掃除をする時にあると良い道具はいろいろありますが、中でもクリーニングブラシと呼ばれるものあると便利です。見た目は歯ブラシを大きくしたような道具のことです。さまざまな形がありますが、特にこだわりがないなら縦長のものにしておくと良いです。家具の上はもちろんのこと、家具の裏側などの隙間にたまった埃を払うのに使いやすいです。
そしてあまり毛が硬すぎないものを選んでおくのが無難です。理由は硬い毛でこすると家具の表面を傷つけてしまう恐れがあるからです。そこで購入する時にはまず、毛に触れてみて痛くないかを調べましょう。ただし極端に柔らかい毛だと、家具にこびりついた汚れが取りにくいため、程良い硬さのものを選ぶのが良いです。

最近の記事

  1. 自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?
  2. 主婦が選ぶ!「家電」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  3. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  4. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  5. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  6. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  8. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  9. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  10. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  1. 「窓」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  2. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  3. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  4. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  5. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
  6. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  7. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  8. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  9. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  10. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!

関連リンク

  • 赤帽 鹿児島

    鹿児島の赤帽さくら運送では、学生さん・単身者の方からご家族様向けの引越しまであらゆるご相談に対応しています。深夜・早朝・当日の急なお引越し等のご相談も可能で、臨機応変に、迅速丁寧に荷物を運んでくれます。

    www.kagoshima-akabousakura.com/

PAGE TOP