暮らしのNEWS

家電・家具

家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!

家具の掃除をする時にあると良い道具はいろいろありますが、中でもクリーニングブラシと呼ばれるものあると便利です。見た目は歯ブラシを大きくしたような道具のことです。さまざまな形がありますが、特にこだわりがないなら縦長のものにしておくと良いです。家具の上はもちろんのこと、家具の裏側などの隙間にたまった埃を払うのに使いやすいです。
そしてあまり毛が硬すぎないものを選んでおくのが無難です。理由は硬い毛でこすると家具の表面を傷つけてしまう恐れがあるからです。そこで購入する時にはまず、毛に触れてみて痛くないかを調べましょう。ただし極端に柔らかい毛だと、家具にこびりついた汚れが取りにくいため、程良い硬さのものを選ぶのが良いです。

最近の記事

  1. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  3. 自分で出来る!?外壁の”セルフ塗装”の方法とは?
  4. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  5. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  6. 自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?
  7. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  8. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  9. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  10. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  1. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  2. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  3. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  4. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  5. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  6. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  7. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  8. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  9. 家電の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  10. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
PAGE TOP