暮らしのNEWS

お金

自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!

賃貸物件に入居するときには、オーナーや不動産会社が指定する火災保険に加入するのが一般的です。しかし事前に不動産会社やオーナーと話し合って合意を取り付けると、入居者が選んだタイプの保険への加入が可能になる場合もあります。特に入居者が独自に火災保険に入るときには、特約が充実したプランを選ぶことが重要です。風水害の特約があると、台風などで大きな損害を受けたときの生活の再建も容易になるからです。また最近では個人賠償付きの契約プランも人気が高まっています。自転車で事故を起こしたときにも、個人賠償の特約を活用すると高額な賠償金請求にも対応できるようになります。更に火災保険の加入時に、地震への備えも万全にするのが理想的です。

最近の記事

  1. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  2. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  3. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  4. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  5. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  6. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  8. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  9. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  10. 家財保険ってどんなサービス?費用は?
  1. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  3. 屋根塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  4. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  5. ハウスクリーニングで『キッチン』も掃除してもらえる?
  6. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  7. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  8. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  9. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  10. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
PAGE TOP