暮らしのNEWS

お金

自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!

賃貸物件に入居するときには、オーナーや不動産会社が指定する火災保険に加入するのが一般的です。しかし事前に不動産会社やオーナーと話し合って合意を取り付けると、入居者が選んだタイプの保険への加入が可能になる場合もあります。特に入居者が独自に火災保険に入るときには、特約が充実したプランを選ぶことが重要です。風水害の特約があると、台風などで大きな損害を受けたときの生活の再建も容易になるからです。また最近では個人賠償付きの契約プランも人気が高まっています。自転車で事故を起こしたときにも、個人賠償の特約を活用すると高額な賠償金請求にも対応できるようになります。更に火災保険の加入時に、地震への備えも万全にするのが理想的です。

最近の記事

  1. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  2. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  3. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  4. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  7. 主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  8. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  1. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  2. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  3. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  4. 窓の”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  5. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  6. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  7. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  8. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  9. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  10. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
PAGE TOP