暮らしのNEWS

お金

自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!

賃貸物件に入居するときには、オーナーや不動産会社が指定する火災保険に加入するのが一般的です。しかし事前に不動産会社やオーナーと話し合って合意を取り付けると、入居者が選んだタイプの保険への加入が可能になる場合もあります。特に入居者が独自に火災保険に入るときには、特約が充実したプランを選ぶことが重要です。風水害の特約があると、台風などで大きな損害を受けたときの生活の再建も容易になるからです。また最近では個人賠償付きの契約プランも人気が高まっています。自転車で事故を起こしたときにも、個人賠償の特約を活用すると高額な賠償金請求にも対応できるようになります。更に火災保険の加入時に、地震への備えも万全にするのが理想的です。

最近の記事

  1. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  2. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  3. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  4. 女子が選ぶ!お風呂で”映える”オシャレ入浴剤TOP3
  5. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  6. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  7. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  8. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  9. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  10. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  1. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  2. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  3. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
  4. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  5. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  6. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  7. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  8. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  10. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集

関連リンク

  • 入れ歯

    「人生を満喫できる入れ歯」に興味はありませんか?プライベート歯科横濱入れ歯を専門の歯科医師の研究成果と、入れ歯専門に物づくりを行う歯科技工士による相乗効果で、しっかり噛めて人生を楽しみ謳歌できる入れ歯を提供しています。

    www.ireba-yokohama.com/

PAGE TOP