暮らしのNEWS

屋外の話

自分で出来る!?外壁の”セルフ塗装”の方法とは?

外壁塗装は専門業者に依頼するとなると100万円前後の費用がかかるので、セルフで行うことはできないのか自分でやれば塗料代だけで済むのでかなり節約ができる、このように考える人も多いのではないでしょうか。自分でやることもできますが、外壁塗装は手の届かない場所も多く含まれますし、その都度梯子を移動させながら塗装を行うのは手間や時間が多くかかります。また、梯子に乗っての作業は危険を伴うなどからも足場の設置が必要になって来ます。仮に、足場の設置だけを専門業者に依頼することができるのであればセルフ塗装を行うこともできますし、足場があれば足元が安定しているなどからもケガをすることなく塗り替え工事を行うこともできます。

最近の記事

  1. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  2. 「窓」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  3. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  4. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  6. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  7. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  8. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  9. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  10. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  1. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  2. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  3. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  4. キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  6. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  8. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  9. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  10. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
PAGE TOP