暮らしのNEWS

屋外の話

庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??

それなりの広さの庭を確保できれば、ガーデニングの幅は相当広がります。希望の種類の花や樹木を配置して理想のガーデニングを楽しめることが出来ますが、害虫の発生とは無縁ではいられません。どのくらいの害虫の種類がいるのか、代表的な種類を抑えておきましょう。
気候が温かくなるころに姿を見せる危険な害虫は、チャドクガの幼虫です。一見するととげとげしい見た目のケムシですが、この毛の一本いっぽんが毒針で、洗濯物に付着した毛などに接触するだけでも酷い皮膚炎を引き起こします。
軒下などには夏場以降秋ごろにむかってスズメバチを初めとしたハチが営巣します。人間の目が届きにくい場所に巣をつくることも多いので、知らずに接近して指されることも良くあります。

最近の記事

  1. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  2. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  3. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  4. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  5. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  6. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  7. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  8. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  9. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  10. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3
  1. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  2. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  3. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  4. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  5. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  6. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  7. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  8. 【100均】窓で使える便利グッズ特集
  9. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  10. 「窓」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
PAGE TOP