暮らしのNEWS

家の中の話

お風呂マットは○○を基準に選ぶべし!

お風呂マットはお風呂から上がったときに、濡れた体や足の水滴を吸い取ってくれます。最近はオシャレなデザインや瞬時に水滴を吸い取ってくれるマットが増えてきました。どんなお風呂マットを選ぶかはその人によって異なりますが、やはり一番大切なことは、安全であることを基準に選ぶべきです。かわいさやデザインの良さよりも、滑りにくく安全かどうかを確認することが大切です。マットの裏がつるつるの状態ですと大変危険ですので、そういう場合には滑り止めシートを敷くと良いでしょう。安全性に加えて、抗菌性も大切です。吸収性が良く速乾性のマットを選ぶなら、カビが発生しやすいのできれいな状態を長く保つことが出来ます。選ぶ際には洗濯機で洗濯かどうかも確認することも大切です。

最近の記事

  1. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  2. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  3. キッチンに飾れる「花」でおすすめの種類TOP3
  4. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  5. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  6. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  7. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  9. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  10. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  1. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  2. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  3. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
  4. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  6. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  7. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  8. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  9. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  10. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!

関連リンク

  • 福岡 がん

    福岡でがんにお悩みの方、その家族の方、周りの心配する方々、1度福岡天神がんクリニックを受診してみてください。行っているがん遺伝子治療は、前がん状態の方の予防から、末期や進行がんなど、様々な方に対応できる治療となっています。

    tenjin-cc.net/

PAGE TOP