暮らしのNEWS

家の中の話

キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!

キッチンマットを選ぶ時に一番気をつけたいことはサイズです。サイズを選ぶ時は、汚れやすい場所をカバーできるか、キッチンのサイズと合うかどうかを基準にして選びましょう。キッチンの端から端まで敷いても良いですが、長すぎると洗濯しにくくなってまうこともあります。洗濯しやすいようにするために同じ柄とサイズのものを2枚敷くという裏技もあります。

次は素材に注目します。素材は天然素材や化学繊維など実に様々なものがあり、できれば毎日の料理を楽しく快適にしてくれるものが良いです。滑り止めが付いているものや、柔らかなふみ心地が気持ちいパイル、クッション性が良い低反発など。素材によって表情や使い心地が大きく変わるので、自分の好みのものを選びましょう。

最後にデザインです。キッチンマットの色や柄によって印象は大きく変わります。できるだけ自宅のキッチンの雰囲気に最も合うものを選ぶようにすることが大切です。

最近の記事

  1. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  2. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  3. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 【100均】天井で使える便利グッズ特集
  5. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  6. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  7. お風呂マットは○○を基準に選ぶべし!
  8. 家電の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  9. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  10. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  1. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  2. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  3. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  4. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  6. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  7. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  8. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  9. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  10. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
PAGE TOP