暮らしのNEWS

家の中の話

キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!

キッチンマットを選ぶ時に一番気をつけたいことはサイズです。サイズを選ぶ時は、汚れやすい場所をカバーできるか、キッチンのサイズと合うかどうかを基準にして選びましょう。キッチンの端から端まで敷いても良いですが、長すぎると洗濯しにくくなってまうこともあります。洗濯しやすいようにするために同じ柄とサイズのものを2枚敷くという裏技もあります。

次は素材に注目します。素材は天然素材や化学繊維など実に様々なものがあり、できれば毎日の料理を楽しく快適にしてくれるものが良いです。滑り止めが付いているものや、柔らかなふみ心地が気持ちいパイル、クッション性が良い低反発など。素材によって表情や使い心地が大きく変わるので、自分の好みのものを選びましょう。

最後にデザインです。キッチンマットの色や柄によって印象は大きく変わります。できるだけ自宅のキッチンの雰囲気に最も合うものを選ぶようにすることが大切です。

最近の記事

  1. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  2. 自分で出来る!?外壁の”セルフ塗装”の方法とは?
  3. キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  5. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  6. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  7. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  8. バルコニーの”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト…
  9. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  10. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  1. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  2. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  3. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  4. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  5. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  6. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  7. 【100均】天井で使える便利グッズ特集
  8. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  10. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?

関連リンク

  • 美容院 経営 アプリ

    美容院の経営を楽で効率的にしたいなら、店舗アプリの利用を検討してみませんか?集客と運営の両面からサポートしてくれるので、美容院業界でも導入している店舗も増えてきています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

    tenpoapp.com/

PAGE TOP