暮らしのNEWS

家の中の話

窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識

窓専門の掃除業者はほとんど見られず、一般的にハウスクリーニングサービスの一環として行われています。窓の汚れは家庭でできると思うかもしれませんが、実際に始めてみると思いのほか難しいです。特に水垢の除去は難しく、綺麗に拭いたつもりでもムラになってしまうケースは少なくありません。また裏側は掃除が難しいですし、無理をすると危険です。ハウスクリーニングの窓掃除サービスを活用すれば、サッシや網戸なども綺麗にできます。ほこりを隅々まで除去することで、室内に光がたっぷりと差し込むようになるでしょう。耐久性を有する特殊フィルムを塗布するなど、独自のサービスを展開している業者もあります。日光を調整できるフィルムなら、室温の上昇を効率よく防げます。

最近の記事

  1. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  2. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  3. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3
  4. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  6. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  7. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  8. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  9. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  10. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  1. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 自分で出来る!?外壁の”セルフ塗装”の方法とは?
  3. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  4. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  6. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  7. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  8. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  9. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  10. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
PAGE TOP