暮らしのNEWS

屋外の話

バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3

バルコニーで育てるのにおすすめな木は、華やかな印象がある「オリーブ」はいかがでしょうか?この木に必要な環境は日当たりが良いバルコニーと、霜がつかないようにすることです。鋭い葉っぱと春先に咲く白い花に人気が集まっています。実がなるには年数がかかるので実の付いているものが良い人は、実の付いた苗を買うことをおすすめします。
一年中緑を楽しみたいという人には、「トネリコ」がおすすめです。育てる環境は日当たりの良い場所はもちろんですが、半日陰でも大丈夫です。常緑樹なので薄い緑色の葉っぱを一年中楽しむ事ができ、目隠しで使うこともできます。四季を感じたいなら「?コナラ」がおすすめで、新芽の緑から紅葉まで楽しむ事ができます。環境は日当たりが良いところです。

最近の記事

  1. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  2. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  3. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  4. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  5. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  7. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  8. 【口コミ・評判】家具アウトレットって実際どうなの?
  9. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  10. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  1. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  2. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  3. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  4. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  8. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  9. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  10. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
PAGE TOP