暮らしのNEWS

屋外の話

バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3

バルコニーで育てるのにおすすめな木は、華やかな印象がある「オリーブ」はいかがでしょうか?この木に必要な環境は日当たりが良いバルコニーと、霜がつかないようにすることです。鋭い葉っぱと春先に咲く白い花に人気が集まっています。実がなるには年数がかかるので実の付いているものが良い人は、実の付いた苗を買うことをおすすめします。
一年中緑を楽しみたいという人には、「トネリコ」がおすすめです。育てる環境は日当たりの良い場所はもちろんですが、半日陰でも大丈夫です。常緑樹なので薄い緑色の葉っぱを一年中楽しむ事ができ、目隠しで使うこともできます。四季を感じたいなら「?コナラ」がおすすめで、新芽の緑から紅葉まで楽しむ事ができます。環境は日当たりが良いところです。

最近の記事

  1. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  2. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3
  3. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  4. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  5. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  6. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  7. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  8. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  9. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  10. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  1. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  2. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  3. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  4. 女子が選ぶ!お風呂で”映える”オシャレ入浴剤TOP3
  5. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  6. アウトレット家具はなぜ安い?知られざる意外な理由とは。
  7. キッチンに飾れる「花」でおすすめの種類TOP3
  8. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  9. お風呂マットは○○を基準に選ぶべし!
  10. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
PAGE TOP