暮らしのNEWS

家の中の話

キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!

本記事ではキッチン掃除で使える道具を3つ紹介します。1つ目は、コンロ周りの掃除に使うセスキ炭酸ソーダスプレーです。がんこな油汚れにスプレーして浮いてくるのを待ち、水ぶきをすると綺麗になると評判です。さらに、1度で取れない汚れに関しては重曹をふりかけて置くと尚効果があると言われています。2つ目は、シンクの掃除に使うクエン酸です。シンクにこびりつく水垢は、水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムといったミネラル分が残ったアルカリ性の汚れです。アルカリ性の汚れに強いのがクエン酸など酸性のアイテムです。クエン酸をスプレーして拭き取ると水垢を除去出来ます。3つ目は、最も身近なアイテムの歯ブラシです。コンロや排水口周りは細く小さな隙間が多いです。そのため、スポンジでは取りきれない汚れが出てきます。ブラシが細い歯ブラシは細部の掃除にもってこいです。3つを掃除に取り入れてキッチン周りを綺麗に保ちましょう。

最近の記事

  1. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  2. 家具専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  3. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  4. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  5. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  6. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  7. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  9. 「窓」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  10. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  1. キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  3. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  4. 誰でも出来る!「バルコニー」の簡単コーディネート!
  5. お風呂専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  7. 自分で出来る!?外壁の”セルフ塗装”の方法とは?
  8. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  9. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  10. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
PAGE TOP