暮らしのNEWS

家の中の話

キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!

本記事ではキッチン掃除で使える道具を3つ紹介します。1つ目は、コンロ周りの掃除に使うセスキ炭酸ソーダスプレーです。がんこな油汚れにスプレーして浮いてくるのを待ち、水ぶきをすると綺麗になると評判です。さらに、1度で取れない汚れに関しては重曹をふりかけて置くと尚効果があると言われています。2つ目は、シンクの掃除に使うクエン酸です。シンクにこびりつく水垢は、水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムといったミネラル分が残ったアルカリ性の汚れです。アルカリ性の汚れに強いのがクエン酸など酸性のアイテムです。クエン酸をスプレーして拭き取ると水垢を除去出来ます。3つ目は、最も身近なアイテムの歯ブラシです。コンロや排水口周りは細く小さな隙間が多いです。そのため、スポンジでは取りきれない汚れが出てきます。ブラシが細い歯ブラシは細部の掃除にもってこいです。3つを掃除に取り入れてキッチン周りを綺麗に保ちましょう。

最近の記事

  1. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  2. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  3. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  4. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  5. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  6. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  7. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  8. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  9. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  10. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  1. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  2. 家具専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  3. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  4. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  5. お風呂マットは○○を基準に選ぶべし!
  6. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  7. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  8. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  9. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  10. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!

関連リンク

  • 水回り リフォーム 長崎

    今すぐに!ではないけれど、そろそろ水まわりのリフォームが必要かもとお考えではありませんか?「株式会社カワグチ」に相談すれば、水まわりのプロならではの知識と技術で、ご要望・ご予算に応じた提案をしてもらえますよ。ぜひこちらからチェックしてみて下さい。

    www.kawaguti-setubi.com/

PAGE TOP