暮らしのNEWS

お金

定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!

低金利が続く昨今の金融業界。資産運用について興味がある方は多いでしょう。本記事では、定期預金のメリットとデメリットについてまとめました。まずはじめに、定期預金のメリットは、預貯金と比較して運用利回りが良い点です。一定の期間預け入れすることにはなりますが、安定的に資産を増やすことが出来ます。一方でデメリットは、資産が拘束される点です。途中解約は可能ですが、満期まで容易に引き出すことが出来ません。流動性が低くなることは否めないでしょう。定期預金の性質を加味すると、預貯金で眠らせておくにはもったいない余裕資金を預け入れるのには向いていると思います。また、リスクの高い運用商品を好まずに地道に資産運用に励みたい方にはおすすめです。

最近の記事

  1. 部屋の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  2. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  3. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3
  4. 【口コミ・評判】家具アウトレットって実際どうなの?
  5. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  6. 家具専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  8. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  9. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  10. 外壁塗装のタイミングはいつ?季節的な条件が重要ってホント?
  1. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  2. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  3. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  4. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  6. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  7. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  9. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  10. ハウスクリーニングで『キッチン』も掃除してもらえる?
PAGE TOP