暮らしのNEWS

お金

定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!

低金利が続く昨今の金融業界。資産運用について興味がある方は多いでしょう。本記事では、定期預金のメリットとデメリットについてまとめました。まずはじめに、定期預金のメリットは、預貯金と比較して運用利回りが良い点です。一定の期間預け入れすることにはなりますが、安定的に資産を増やすことが出来ます。一方でデメリットは、資産が拘束される点です。途中解約は可能ですが、満期まで容易に引き出すことが出来ません。流動性が低くなることは否めないでしょう。定期預金の性質を加味すると、預貯金で眠らせておくにはもったいない余裕資金を預け入れるのには向いていると思います。また、リスクの高い運用商品を好まずに地道に資産運用に励みたい方にはおすすめです。

最近の記事

  1. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  2. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  3. 家財保険ってどんなサービス?費用は?
  4. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  6. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  7. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  8. 屋根塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  9. 【100均】家電で使える便利グッズ特集
  10. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  1. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  2. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  3. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  4. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  6. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  7. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  8. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  9. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  10. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
PAGE TOP