暮らしのNEWS

お金

定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!

低金利が続く昨今の金融業界。資産運用について興味がある方は多いでしょう。本記事では、定期預金のメリットとデメリットについてまとめました。まずはじめに、定期預金のメリットは、預貯金と比較して運用利回りが良い点です。一定の期間預け入れすることにはなりますが、安定的に資産を増やすことが出来ます。一方でデメリットは、資産が拘束される点です。途中解約は可能ですが、満期まで容易に引き出すことが出来ません。流動性が低くなることは否めないでしょう。定期預金の性質を加味すると、預貯金で眠らせておくにはもったいない余裕資金を預け入れるのには向いていると思います。また、リスクの高い運用商品を好まずに地道に資産運用に励みたい方にはおすすめです。

最近の記事

  1. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  3. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  5. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  6. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  7. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  8. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  9. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  10. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  1. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  2. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
  3. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  4. 屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!
  5. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  6. キッチンに飾れる「花」でおすすめの種類TOP3
  7. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  9. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  10. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3

関連リンク

  • ドライバー 派遣

    お客様のご要望に応じて、必要なスキルを持った人員を派遣します!人材不足にお困りの企業様。エクスプレスエージェントの人材派遣サービスを利用しませんか?好きな人数を好きな期間に活用できます。詳しくはこちらからご覧下さい。

    www.ex-agent.co.jp/

PAGE TOP