暮らしのNEWS

屋外の話

自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?

家の価値やイメージを大きくするのが外壁です。しかし、新築当初は美しかった外壁も年数とともにどんどん汚れて聞いたり劣化してきます。土や泥が付着したりさらにはカビが発生することがあります。業者に依頼するならきれいに掃除をしてくれますが、その分費用が必要となってきます。それで、依頼するのではなく自分でおこなってみましょう。外壁のセルフ方法としては、高圧洗浄機が便利です。高圧洗浄機を使用するなら、土や泥やカビはきれいに落とすことが出来ます。高圧洗浄機では行き届かない細かいところは、歯ブラシなどを使って掃除するなら隅々まできれいになります。たわしを使うと外壁の塗装がはがれてしまう場合がありますので、慎重に使用しましょう。

最近の記事

  1. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  2. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  3. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  4. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  5. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  6. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  7. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  8. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  9. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  10. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  1. お風呂専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  3. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  4. 家具専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  6. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  7. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  8. 自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?
  9. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  10. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
PAGE TOP