暮らしのNEWS

屋外の話

自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?

家の価値やイメージを大きくするのが外壁です。しかし、新築当初は美しかった外壁も年数とともにどんどん汚れて聞いたり劣化してきます。土や泥が付着したりさらにはカビが発生することがあります。業者に依頼するならきれいに掃除をしてくれますが、その分費用が必要となってきます。それで、依頼するのではなく自分でおこなってみましょう。外壁のセルフ方法としては、高圧洗浄機が便利です。高圧洗浄機を使用するなら、土や泥やカビはきれいに落とすことが出来ます。高圧洗浄機では行き届かない細かいところは、歯ブラシなどを使って掃除するなら隅々まできれいになります。たわしを使うと外壁の塗装がはがれてしまう場合がありますので、慎重に使用しましょう。

最近の記事

  1. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  2. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  3. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  5. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  6. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  7. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  8. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  9. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  10. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  1. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  2. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  3. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  4. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  5. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  6. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  8. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  9. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  10. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
PAGE TOP