暮らしのNEWS

コラム

屋根塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ

屋根塗装の見積もりを取るコツは複数の所から取ることです。塗装は大手企業から個人まで色々な形態があります。それぞれで値段が大きく違うので値段を確認する必要があります。屋根塗装は職人が行うことが多く、最終的には個人の職人が請け負うことが多いです。そう考えると個人に直接頼んだ方が安いような気がします。しかし、直接依頼しても安くならない可能性もあります。基本的に大手企業は依頼するわけですから、大手企業を抜いて職人に依頼すると安くなるはずです。ただ、安い見積もりを出すとは限らないのです。職人が大手企業に出す見積もりとお客さんに出す見積もりが違うため確実に安くなるとは限りません。そのようなことを考えると、複数の見積もりを取って比べることが大事になります。

最近の記事

  1. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  2. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  3. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  4. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  6. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  7. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  8. お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  9. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  10. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  1. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  2. 部屋の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  3. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3
  5. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  6. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  7. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  8. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  9. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  10. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
PAGE TOP