暮らしのNEWS

コラム

屋根塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ

屋根塗装の見積もりを取るコツは複数の所から取ることです。塗装は大手企業から個人まで色々な形態があります。それぞれで値段が大きく違うので値段を確認する必要があります。屋根塗装は職人が行うことが多く、最終的には個人の職人が請け負うことが多いです。そう考えると個人に直接頼んだ方が安いような気がします。しかし、直接依頼しても安くならない可能性もあります。基本的に大手企業は依頼するわけですから、大手企業を抜いて職人に依頼すると安くなるはずです。ただ、安い見積もりを出すとは限らないのです。職人が大手企業に出す見積もりとお客さんに出す見積もりが違うため確実に安くなるとは限りません。そのようなことを考えると、複数の見積もりを取って比べることが大事になります。

最近の記事

  1. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  2. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  3. 「窓」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  4. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  6. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  7. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  8. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  9. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  10. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  1. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  3. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  4. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  5. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  6. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3
  7. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  8. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  9. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  10. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
PAGE TOP