暮らしのNEWS

コラム

屋根塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ

屋根塗装の見積もりを取るコツは複数の所から取ることです。塗装は大手企業から個人まで色々な形態があります。それぞれで値段が大きく違うので値段を確認する必要があります。屋根塗装は職人が行うことが多く、最終的には個人の職人が請け負うことが多いです。そう考えると個人に直接頼んだ方が安いような気がします。しかし、直接依頼しても安くならない可能性もあります。基本的に大手企業は依頼するわけですから、大手企業を抜いて職人に依頼すると安くなるはずです。ただ、安い見積もりを出すとは限らないのです。職人が大手企業に出す見積もりとお客さんに出す見積もりが違うため確実に安くなるとは限りません。そのようなことを考えると、複数の見積もりを取って比べることが大事になります。

最近の記事

  1. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  2. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  3. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  4. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  5. 主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  6. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  7. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  8. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  10. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  1. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  2. 【100均】天井で使える便利グッズ特集
  3. 家具専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  5. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  6. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  7. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  8. 屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!
  9. 自分で出来る!?外壁の”セルフ塗装”の方法とは?
  10. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた

関連リンク

  • 結婚カウンセリング

    ブライダルサロンオージュは初めての方や「今回こそは絶対に結婚し たい!」という方こそ、オージュの独自サポートをご活用ください。結婚カウンセリングもやっているので、不安な点をなくしたり、気持ちをより前向きにしてもらえ、幸せへのスタートダッシュが可能になります。

    marriage-counseling.life/

PAGE TOP