暮らしのNEWS

屋外の話

屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!

屋根塗装の色の選び方は、外壁と合わせた時に違和感がないかです。迷っている場合はグレー系あるいはブラウン系にすれば失敗がありません。これらはどの色とも合わせやすく、トレンドに左右されず長く利用できます。グレー系は黒よりも熱を吸収しにくく汚れにくいのが特徴的です。ブラウン系は外壁がタイルになっているならば、最優先に選びましょう。絶対におすすめできないのがホワイト系で、最も汚れが目立つ色です。トタン屋根だとおすすめされることもありますが、日々雨風に晒されている部分に適した色ではありません。屋根塗装は10年に1回という少ない頻度で行われるので、ホワイト系にするとすぐに汚れて次の機会までずっと我慢することになります。

最近の記事

  1. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  2. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  3. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  4. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  5. 【100均】家具で使える便利グッズ特集
  6. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  7. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  9. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  10. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3
  1. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  2. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  3. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  4. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  5. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  6. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  7. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  8. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  9. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  10. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?

関連リンク

  • 矯正歯科 京都

    京都で矯正歯科をお探しではありませんか?「アルデブラン・デンタルクリニック京都院」なら、CTやセファロといった最新の設備が整っており、しっかりと検査した上で治療が出来るので安心ですよ☆気になる方は、是非こちらからチェックしてみて下さい!

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

PAGE TOP