暮らしのNEWS

屋外の話

屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!

屋根塗装の色の選び方は、外壁と合わせた時に違和感がないかです。迷っている場合はグレー系あるいはブラウン系にすれば失敗がありません。これらはどの色とも合わせやすく、トレンドに左右されず長く利用できます。グレー系は黒よりも熱を吸収しにくく汚れにくいのが特徴的です。ブラウン系は外壁がタイルになっているならば、最優先に選びましょう。絶対におすすめできないのがホワイト系で、最も汚れが目立つ色です。トタン屋根だとおすすめされることもありますが、日々雨風に晒されている部分に適した色ではありません。屋根塗装は10年に1回という少ない頻度で行われるので、ホワイト系にするとすぐに汚れて次の機会までずっと我慢することになります。

最近の記事

  1. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  2. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  3. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  4. キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  6. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  7. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  8. 女子が選ぶ!お風呂で”映える”オシャレ入浴剤TOP3
  9. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  10. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  1. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. キッチンに飾れる「花」でおすすめの種類TOP3
  3. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  4. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  5. 屋根塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  6. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  7. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  9. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  10. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
PAGE TOP