暮らしのNEWS

屋外の話

屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!

屋根塗装の色の選び方は、外壁と合わせた時に違和感がないかです。迷っている場合はグレー系あるいはブラウン系にすれば失敗がありません。これらはどの色とも合わせやすく、トレンドに左右されず長く利用できます。グレー系は黒よりも熱を吸収しにくく汚れにくいのが特徴的です。ブラウン系は外壁がタイルになっているならば、最優先に選びましょう。絶対におすすめできないのがホワイト系で、最も汚れが目立つ色です。トタン屋根だとおすすめされることもありますが、日々雨風に晒されている部分に適した色ではありません。屋根塗装は10年に1回という少ない頻度で行われるので、ホワイト系にするとすぐに汚れて次の機会までずっと我慢することになります。

最近の記事

  1. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  2. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  3. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  4. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  5. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  6. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  7. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  8. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  9. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  10. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  1. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  2. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  3. 【100均】窓で使える便利グッズ特集
  4. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  5. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  6. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  7. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  8. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  9. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  10. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
PAGE TOP