暮らしのNEWS

家の中の話

扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!

夏の暑い日はエアコンが大活躍しますが、扇風機の方が電気代がかかりません。世の中にはちょっと工夫するだけで日頃の生活を快適にする裏技があり、何気なく使っている扇風機にも効果を簡単にアップさせる方法があります。このテクニックを使えば、エアコンに頼らないで大丈夫になる場面が増えてくるでしょう。

扇風機の効果を上げるためには窓を使います。効果を上げるためには室温に注目しましょう。外の方が涼しいと感じる場合、開けた窓の前に扇風機を置き、室内の方に風を送るようにします。こうすることで、外の涼しい空気が室内に入り、室温を下げることができます。逆に室温の方が高い場合は、扇風機を外に向け配置し、風を外に出すようにしてみましょう。そうすることで室内の熱い空気が逃げていくため、部屋を冷やすことに繋がります。

最近の記事

  1. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  2. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  3. 外壁塗装のタイミングはいつ?季節的な条件が重要ってホント?
  4. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  5. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  6. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  7. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  8. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  9. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  10. 家具専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  1. ハウスクリーニングで『キッチン』も掃除してもらえる?
  2. 【口コミ・評判】家具アウトレットって実際どうなの?
  3. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  4. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
  6. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  7. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  8. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  10. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ

関連リンク

  • ソファ 通販

    ソファといえばモダンデコ!機能性もデザインも抜群ですが、もっと魅力的なポイントは「値段」!リーズナブルな価格で展開されています。一人暮らしの方も、ファミリー暮らしの方も、コレにしよ!と気に入るソファが見つかりますよ♪

    www.modern-deco.jp/

PAGE TOP