暮らしのNEWS

屋外の話

庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3

一度は憧れる「家庭菜園」は、昨今、自宅のベランダでも始められると話題になっています。今回は家庭菜園の入門編として、自宅の庭やベランダでも育てるのが簡単なハーブを三種類ご紹介します。
1つ目におすすめするのは「バジル」。種を蒔いて芽が出れば、あとは土が乾けば水やりをするという簡単な方法で育っていきます。バジルは料理にも使いやすく、あると助かるハーブのひとつでもあるのではないでしょうか。
2つ目おすすめするのは「ルッコラ」です。発芽率の高さから、育てやすいと言われているルッコラは初心者でも安心のハーブ。野菜のように使えるので、日々の食卓にも並べやすいでしょう。
最後にご紹介するハーブは「ミント」です。これは簡単に葉が増えるため、苗を買ってきたらどんどん育ててどんどん使っていきましょう。甘いものにマッチするので、お菓子作りをする方には特におすすめです。

最近の記事

  1. 【100均】天井で使える便利グッズ特集
  2. 外壁塗装のタイミングはいつ?季節的な条件が重要ってホント?
  3. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  4. 家電の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. 誰でも出来る!「バルコニー」の簡単コーディネート!
  6. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  7. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!
  8. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  9. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  10. 屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!
  1. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  2. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  3. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  5. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  6. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  7. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  8. 外壁塗装のタイミングはいつ?季節的な条件が重要ってホント?
  9. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  10. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
PAGE TOP