暮らしのNEWS

屋外の話

庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3

一度は憧れる「家庭菜園」は、昨今、自宅のベランダでも始められると話題になっています。今回は家庭菜園の入門編として、自宅の庭やベランダでも育てるのが簡単なハーブを三種類ご紹介します。
1つ目におすすめするのは「バジル」。種を蒔いて芽が出れば、あとは土が乾けば水やりをするという簡単な方法で育っていきます。バジルは料理にも使いやすく、あると助かるハーブのひとつでもあるのではないでしょうか。
2つ目おすすめするのは「ルッコラ」です。発芽率の高さから、育てやすいと言われているルッコラは初心者でも安心のハーブ。野菜のように使えるので、日々の食卓にも並べやすいでしょう。
最後にご紹介するハーブは「ミント」です。これは簡単に葉が増えるため、苗を買ってきたらどんどん育ててどんどん使っていきましょう。甘いものにマッチするので、お菓子作りをする方には特におすすめです。

最近の記事

  1. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  2. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  3. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  4. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  5. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  6. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  7. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  8. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  9. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  10. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  1. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  2. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  3. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  5. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  6. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  7. 誰でも出来る!「バルコニー」の簡単コーディネート!
  8. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  9. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  10. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
PAGE TOP