暮らしのNEWS

家の中の話

お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!

あまり汚れをためてしまうと、大変なことになってしまうお風呂掃除ですが、上手に道具を使いこなして簡単に行いましょう。お風呂掃除の最大のポイントは毎日することです。毎日と思うと大変そうですが、小さな汚れの間に落としておくととても楽です。風呂上りに水分を落とす水切りのような道具で、鏡や壁についた水分を切るとカビや水垢を防止することができます。洗面器やスポンジ、お風呂掃除グッズなどをつりさげ方式にするのもおすすめです。底にぬめりがたまらなくなり掃除が楽になります。排水溝の髪の毛なども毎日とっておくと、汚れがたまりにくいです。どうしても面倒という人には髪の毛をかんたんにとれる商品があるので、あらかじめセットしておくとよいでしょう。

最近の記事

  1. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  2. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  3. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  4. 庭の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  5. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  6. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  7. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  8. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  9. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  1. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  2. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  3. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  4. お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  6. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  7. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  8. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  9. 【口コミ・評判】家具アウトレットって実際どうなの?
  10. キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
PAGE TOP