暮らしのNEWS

家の中の話

お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!

あまり汚れをためてしまうと、大変なことになってしまうお風呂掃除ですが、上手に道具を使いこなして簡単に行いましょう。お風呂掃除の最大のポイントは毎日することです。毎日と思うと大変そうですが、小さな汚れの間に落としておくととても楽です。風呂上りに水分を落とす水切りのような道具で、鏡や壁についた水分を切るとカビや水垢を防止することができます。洗面器やスポンジ、お風呂掃除グッズなどをつりさげ方式にするのもおすすめです。底にぬめりがたまらなくなり掃除が楽になります。排水溝の髪の毛なども毎日とっておくと、汚れがたまりにくいです。どうしても面倒という人には髪の毛をかんたんにとれる商品があるので、あらかじめセットしておくとよいでしょう。

最近の記事

  1. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
  2. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  3. 部屋の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  4. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  5. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  6. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  7. 【100均】窓で使える便利グッズ特集
  8. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  9. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  10. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  1. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  2. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  3. アウトレット家具はなぜ安い?知られざる意外な理由とは。
  4. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  5. 主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  6. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  7. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  8. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  9. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  10. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
PAGE TOP