暮らしのNEWS

家の中の話

お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!

あまり汚れをためてしまうと、大変なことになってしまうお風呂掃除ですが、上手に道具を使いこなして簡単に行いましょう。お風呂掃除の最大のポイントは毎日することです。毎日と思うと大変そうですが、小さな汚れの間に落としておくととても楽です。風呂上りに水分を落とす水切りのような道具で、鏡や壁についた水分を切るとカビや水垢を防止することができます。洗面器やスポンジ、お風呂掃除グッズなどをつりさげ方式にするのもおすすめです。底にぬめりがたまらなくなり掃除が楽になります。排水溝の髪の毛なども毎日とっておくと、汚れがたまりにくいです。どうしても面倒という人には髪の毛をかんたんにとれる商品があるので、あらかじめセットしておくとよいでしょう。

最近の記事

  1. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  2. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  3. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  4. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  5. 【100均】天井で使える便利グッズ特集
  6. 自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?
  7. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  8. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  9. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  10. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  1. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  2. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  3. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  4. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 主婦が選ぶ!「家電」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  6. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  7. 【100均】家具で使える便利グッズ特集
  8. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  9. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  10. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
PAGE TOP