暮らしのNEWS

家の中の話

お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!

あまり汚れをためてしまうと、大変なことになってしまうお風呂掃除ですが、上手に道具を使いこなして簡単に行いましょう。お風呂掃除の最大のポイントは毎日することです。毎日と思うと大変そうですが、小さな汚れの間に落としておくととても楽です。風呂上りに水分を落とす水切りのような道具で、鏡や壁についた水分を切るとカビや水垢を防止することができます。洗面器やスポンジ、お風呂掃除グッズなどをつりさげ方式にするのもおすすめです。底にぬめりがたまらなくなり掃除が楽になります。排水溝の髪の毛なども毎日とっておくと、汚れがたまりにくいです。どうしても面倒という人には髪の毛をかんたんにとれる商品があるので、あらかじめセットしておくとよいでしょう。

最近の記事

  1. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  2. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
  3. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  4. 家財保険ってどんなサービス?費用は?
  5. キッチンに飾れる「花」でおすすめの種類TOP3
  6. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  7. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  8. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  9. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  10. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  1. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  2. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  3. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  4. キッチンに飾れる「花」でおすすめの種類TOP3
  5. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  6. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  7. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  8. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  9. 天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  10. アウトレット家具はなぜ安い?知られざる意外な理由とは。
PAGE TOP