暮らしのNEWS

お金

地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた

住宅に関する保険は様々なものが用意されていますが、実際に必要なものとそうでないものがあるという話もよく聞きます。では、地震保険に関してはどのような意見が多いのでしょうか。昨今では日本でも大きな地震が続いていますので、多くの方が気になる話題だと思います。結論としては、ローンが終わっていない一軒家の場合には入っておいた方が懸命です。しかし長く持ち家である場合や、賃貸のマンションなどに住んでいる場合にはいらないという意見が大多数です。実際に地震が起こったときの状況を考え、失われた家が自分の人生の経済的負担になるようであれば加入を検討しましょう。失うものが『住む家』だけの場合には、必ずしも加入していなくてもと考えるかたが多いようです。

最近の記事

  1. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!
  3. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  4. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  5. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  6. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  7. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  8. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  9. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  1. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  2. ハウスクリーニングで『キッチン』も掃除してもらえる?
  3. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  4. 屋根塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  5. 窓の”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  6. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  7. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  8. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  9. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  10. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
PAGE TOP