暮らしのNEWS

お金

地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた

住宅に関する保険は様々なものが用意されていますが、実際に必要なものとそうでないものがあるという話もよく聞きます。では、地震保険に関してはどのような意見が多いのでしょうか。昨今では日本でも大きな地震が続いていますので、多くの方が気になる話題だと思います。結論としては、ローンが終わっていない一軒家の場合には入っておいた方が懸命です。しかし長く持ち家である場合や、賃貸のマンションなどに住んでいる場合にはいらないという意見が大多数です。実際に地震が起こったときの状況を考え、失われた家が自分の人生の経済的負担になるようであれば加入を検討しましょう。失うものが『住む家』だけの場合には、必ずしも加入していなくてもと考えるかたが多いようです。

最近の記事

  1. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家具TOP3
  2. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  3. 庭の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  4. 主婦が選ぶ!「家電」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  5. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  6. 外壁塗装のタイミングはいつ?季節的な条件が重要ってホント?
  7. キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  9. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  10. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  1. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  2. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  3. 部屋の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  4. キッチンに飾れる「花」でおすすめの種類TOP3
  5. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  7. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  8. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  9. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3
  10. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
PAGE TOP