暮らしのNEWS

お金

家財保険ってどんなサービス?費用は?

家財保険でいう家財とは、主に自分で火災保険をかけられない賃貸住宅の入居者が、入居物件内にある自分の所有する財産を指します。つまり建物本体でなく、自分の持っている家具や家電、さらに衣類や食器などがなんらかの被害を受けたときに補償してくれる保険です。火事だけでなく、空き巣などの盗難にあったときや上階からの水漏れなどで濡らしてしまったときなどにも対応しています。費用は部屋の広さや補償内容などさまざまな条件により変わってきますし、保険会社によってもかなり開きがあります。1年で2000円台から15000円台くらいまであるので、よく比較検討し自分のニーズにあったものを選ぶことが大切です。また、地震や津波などの大災害の被害には対応していないなど、保険金が支払われないケースについても確認し、それぞれに応じた特約などを検討することも必要です。

最近の記事

  1. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  2. 家電の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  3. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  4. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  5. アウトレット家具はなぜ安い?知られざる意外な理由とは。
  6. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  7. 【口コミ・評判】家具アウトレットって実際どうなの?
  8. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  9. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  10. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  1. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  2. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  3. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  4. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家具TOP3
  5. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  6. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  7. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  8. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  10. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!

関連リンク

  • 骨董買取 長崎県

    長崎県の骨董品買取店「古美術 風来坊」。古美術業者や外国人バイヤーが多数集まる美術オークション等を開催して独自の販売ルートを持つことで、高額買取を実現しています。書画、茶道具・煎茶道具、古陶磁器などその他さまざまな品物の買取が可能です。是非ご相談ください。

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/

PAGE TOP