暮らしのNEWS

家の中の話

驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!

キッチンペーパーは使用する機会がそこまで多くないため、気付いた時には補充分がなくなっていたという状況になってしまうかもしれません。そんな時は身近にあるものである程度は代用することができます。
キッチンペーパーに求めるのは高い吸収力であることが多いはずです。その点では新聞紙の使用が効果的です。脂っぽいものを乗せると、まるでインクのように油分を吸い取ってくれます。読み終わった後は捨てることがほとんどなので、コスト面でも優れています。
吸収ではなく少しの間食べ物をお皿などから離しておきたいだけであれば、薄いもので一通り代用できます。衛生的であればコピー用紙でも良いですし、油分は吸えませんがラップも使えます。

最近の記事

  1. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  2. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  3. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  4. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  5. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  6. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  7. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  8. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  10. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  1. 誰でも出来る!「バルコニー」の簡単コーディネート!
  2. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  3. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  4. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  5. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  6. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  8. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  9. 【100均】家電で使える便利グッズ特集
  10. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
PAGE TOP