暮らしのNEWS

家の中の話

驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!

キッチンペーパーは使用する機会がそこまで多くないため、気付いた時には補充分がなくなっていたという状況になってしまうかもしれません。そんな時は身近にあるものである程度は代用することができます。
キッチンペーパーに求めるのは高い吸収力であることが多いはずです。その点では新聞紙の使用が効果的です。脂っぽいものを乗せると、まるでインクのように油分を吸い取ってくれます。読み終わった後は捨てることがほとんどなので、コスト面でも優れています。
吸収ではなく少しの間食べ物をお皿などから離しておきたいだけであれば、薄いもので一通り代用できます。衛生的であればコピー用紙でも良いですし、油分は吸えませんがラップも使えます。

最近の記事

  1. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家具TOP3
  2. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
  3. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!
  4. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  5. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  6. 自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?
  7. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  8. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  9. 庭の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  10. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  1. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  3. 家電の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  4. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  5. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  6. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  7. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  8. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  9. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  10. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!

関連リンク

  • ドライバー派遣 大阪

    今働いている職場に満足できていないドライバーさん。大阪など、関西圏で新しいお仕事探すなら。ドライバー派遣ドットコム関西版をおすすめします!さっそくこちらから、希望のお仕事探してみて下さい♪

    www.kansai-driver-haken.com/

PAGE TOP