暮らしのNEWS

家の中の話

「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!

天井をリフォームするときは、まずは破損部分を補修することを最優先してください。雨漏りを放置しておくと室内に湿気が溜まって、カビを発生させる原因になります。断熱材を入れたり、天井の高さを変えるなどのリフォームもありますが、まずは機能性の回復が最優先です。機能性が低下している状態は、本来の快適性を発揮できなくなっています。カビが発生しやすくなり、アレルギーの発症率を上げるなどのリスクもあります。汚れが気になってきた場合は塗装もしくは張替えを行ってください。天井が傷んだ状態を放置すると劣化が進行し、最終的に多額のリフォーム費用が必要になります。そうなる前に対処することで、無駄な費用の捻出を抑えられるのです。

最近の記事

  1. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  2. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  3. 家電の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  4. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  5. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  6. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  7. 家具専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  9. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  10. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  1. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 家財保険ってどんなサービス?費用は?
  3. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  4. バルコニーの”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト…
  5. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  6. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  7. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  8. 自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?
  9. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  10. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?

関連リンク

  • 国際結婚

    日本国際結婚協会は、「外国人女性と結婚したい」という想いを全力でサポートしています。これまで7000人をサポートし、800人を幸せな成婚へと導いています。どこに相談していいかわからない、自分にもできるか不安という方はまずはお問い合わせからでも可能です。

    felimavera.com/

PAGE TOP