暮らしのNEWS

家の中の話

「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!

天井をリフォームするときは、まずは破損部分を補修することを最優先してください。雨漏りを放置しておくと室内に湿気が溜まって、カビを発生させる原因になります。断熱材を入れたり、天井の高さを変えるなどのリフォームもありますが、まずは機能性の回復が最優先です。機能性が低下している状態は、本来の快適性を発揮できなくなっています。カビが発生しやすくなり、アレルギーの発症率を上げるなどのリスクもあります。汚れが気になってきた場合は塗装もしくは張替えを行ってください。天井が傷んだ状態を放置すると劣化が進行し、最終的に多額のリフォーム費用が必要になります。そうなる前に対処することで、無駄な費用の捻出を抑えられるのです。

最近の記事

  1. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  2. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  3. 「窓」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  4. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  5. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  6. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  7. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  8. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  9. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  10. 【100均】家具で使える便利グッズ特集
  1. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  2. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  3. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  4. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  5. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  6. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  7. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  8. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  9. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  10. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
PAGE TOP