暮らしのNEWS

家の中の話

「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!

天井をリフォームするときは、まずは破損部分を補修することを最優先してください。雨漏りを放置しておくと室内に湿気が溜まって、カビを発生させる原因になります。断熱材を入れたり、天井の高さを変えるなどのリフォームもありますが、まずは機能性の回復が最優先です。機能性が低下している状態は、本来の快適性を発揮できなくなっています。カビが発生しやすくなり、アレルギーの発症率を上げるなどのリスクもあります。汚れが気になってきた場合は塗装もしくは張替えを行ってください。天井が傷んだ状態を放置すると劣化が進行し、最終的に多額のリフォーム費用が必要になります。そうなる前に対処することで、無駄な費用の捻出を抑えられるのです。

最近の記事

  1. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  3. 「窓」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  4. 【口コミ・評判】家具アウトレットって実際どうなの?
  5. お風呂マットは○○を基準に選ぶべし!
  6. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  7. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  8. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  9. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  10. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  1. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  3. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  4. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  5. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  6. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  7. 屋根塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  8. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  9. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  10. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
PAGE TOP