暮らしのNEWS

家の中の話

天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!

天井につけるタイプの扇風機には、空気の流れを良くするというメリットがあります。冷暖房の利きが良くなるだけでなく、洗濯物が乾くスピードが上がります。部屋干しでは湿った空気が洗濯物の周りに留まってしまうため、その分乾燥が遅くなります。天井からの風が送られると湿気が流されて部屋干しが快適になります。湿気の他にもホコリやニオイなども部屋の中に留まらないため、爽やかな気分を保てます。デメリットは掃除がしにくいことで、脚立を用意する必要があります。一般的な扇風機よりもホコリが付着しやすいので、面倒でも定期的な掃除が求められます。若いうちは掃除できても、加齢により足腰が弱くなるとさらに難しくなるため家族の助けが必要です。

最近の記事

  1. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  2. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  3. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  4. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  5. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  6. 自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?
  7. 天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  8. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  9. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  10. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  1. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  2. お風呂マットは○○を基準に選ぶべし!
  3. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  4. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  5. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  6. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  7. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  8. 天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  9. 主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  10. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
PAGE TOP