暮らしのNEWS

家の中の話

天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!

天井につけるタイプの扇風機には、空気の流れを良くするというメリットがあります。冷暖房の利きが良くなるだけでなく、洗濯物が乾くスピードが上がります。部屋干しでは湿った空気が洗濯物の周りに留まってしまうため、その分乾燥が遅くなります。天井からの風が送られると湿気が流されて部屋干しが快適になります。湿気の他にもホコリやニオイなども部屋の中に留まらないため、爽やかな気分を保てます。デメリットは掃除がしにくいことで、脚立を用意する必要があります。一般的な扇風機よりもホコリが付着しやすいので、面倒でも定期的な掃除が求められます。若いうちは掃除できても、加齢により足腰が弱くなるとさらに難しくなるため家族の助けが必要です。

最近の記事

  1. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  2. 家財保険ってどんなサービス?費用は?
  3. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  4. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  5. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  6. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
  7. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  8. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  9. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  10. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  1. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  2. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  3. 庭の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  4. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  6. 主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  7. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  8. 誰でも出来る!「バルコニー」の簡単コーディネート!
  9. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
  10. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
PAGE TOP