暮らしのNEWS

家の中の話

「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!

お風呂をリフォームする場合、工事は大きく分けると次のどちらかのパターです。床がタイルで浴槽を埋め込みのタイプからシステムバスにする。もしくは、システムバスを新しいものに交換するというパターンです。

お風呂をリフォームする場合、どちらのパターンでも共通して注意する点があります。それは、脱衣所とお風呂の出入り口にあるサッシの床(敷居)です。出入り口のサッシは、折り戸か引き戸のタイプになりますが、枠はビスでとめてあります。住宅の構造に関係なく、下地には木が使用してありますがビスの隙間から水が浸入して腐っている(湿っている)ケースがほとんどです。場合によっては、シロアリに食べられています。そのため余分な費用(シロアリ駆除等)がかかることを、頭に入れておく必要があります。脱衣所の床が、ブカブカしたりきしむようだったら要注意です。

最近の記事

  1. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  3. 【100均】天井で使える便利グッズ特集
  4. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  5. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
  6. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  7. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  8. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  9. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  10. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  1. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  2. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  3. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  4. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  5. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  6. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  7. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3
  8. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  9. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  10. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
PAGE TOP