暮らしのNEWS

屋外の話

バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選

庭がなくてもバルコニーがあれば簡単なガーデニングは楽しめますが、それでもバルコニーの見栄えを良くするためにタイルなどをおしゃれに貼ったりすると、水はけが悪くなるなどのリスクがあります。特に草花や野菜のプランターがあるとそこから土が流れ出て掃除もしないといけなくなるので面倒です。ですが3つの方法を活用すれば掃除も楽です。一つは歯ブラシです。タイルの隙間などは使い古した歯ブラシを使うと狭い隙間も綺麗にゴミを取り除くことができて良いです。また、二つ目は詰まった土や渇いた土をうまく流すには、ペットボトルの水を利用すると最適です。水圧も自分で調節できますし、ホースを引くよりも楽です。三つ目は使い捨てゴム手袋です。手を汚すことなく何でも掴めるので楽ですし、使ったら捨てれるので洗う手間も省けます。

最近の記事

  1. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  2. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  3. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  4. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  5. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  6. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  7. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  8. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3
  9. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  10. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  1. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  2. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  3. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  4. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  5. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  6. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  7. お風呂マットは○○を基準に選ぶべし!
  8. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  9. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  10. 誰でも出来る!「バルコニー」の簡単コーディネート!

関連リンク

  • コーディネート 投稿

    実店舗の販売スタッフのオムニチャネル化を推進するアプリケーションサービス「スタッフスタート」自社通販サイトへのコーディネート投稿に加え、通販サイトへのスタッフのSNSからの集客、売上効果も測定する取り組みを同時に開始可能です。新しい販売の形を体験してください。

    www.staff-start.com/

PAGE TOP