暮らしのNEWS

屋外の話

バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選

庭がなくてもバルコニーがあれば簡単なガーデニングは楽しめますが、それでもバルコニーの見栄えを良くするためにタイルなどをおしゃれに貼ったりすると、水はけが悪くなるなどのリスクがあります。特に草花や野菜のプランターがあるとそこから土が流れ出て掃除もしないといけなくなるので面倒です。ですが3つの方法を活用すれば掃除も楽です。一つは歯ブラシです。タイルの隙間などは使い古した歯ブラシを使うと狭い隙間も綺麗にゴミを取り除くことができて良いです。また、二つ目は詰まった土や渇いた土をうまく流すには、ペットボトルの水を利用すると最適です。水圧も自分で調節できますし、ホースを引くよりも楽です。三つ目は使い捨てゴム手袋です。手を汚すことなく何でも掴めるので楽ですし、使ったら捨てれるので洗う手間も省けます。

最近の記事

  1. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  2. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  3. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  4. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  5. 家具専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 外壁塗装のタイミングはいつ?季節的な条件が重要ってホント?
  8. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  9. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  10. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  1. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  2. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  3. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  4. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  5. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  6. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!
  7. 屋根塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  8. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  9. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  10. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト

関連リンク

  • コーディネート 投稿

    実店舗の販売スタッフのオムニチャネル化を推進するアプリケーションサービス「スタッフスタート」自社通販サイトへのコーディネート投稿に加え、通販サイトへのスタッフのSNSからの集客、売上効果も測定する取り組みを同時に開始可能です。新しい販売の形を体験してください。

    www.staff-start.com/

PAGE TOP