暮らしのNEWS

お金

貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!

貯金には上手・下手がハッキリと分れてしまい、これには性格が大きく関係しています。ただ貯金に向いていない性格であっても、工夫次第で改善させることは可能です。そのためには貯金することを楽しいと思うことで、目標を明確にしておけばやる気が向上してきます。貯まれば貯まるほど楽しくなりますし、習慣として根付いていくでしょう。安定して貯金ができるようになると心の安定が生まれてきますので、些細なことでイライラしなくなります。貯金が継続している人の習慣を見てみると、貯蓄用の口座を持っていることが多いです。逆に給与振込用の口座ですべてのやりくりをしていると、思うように貯められません。ちょっとした工夫をするだけで、格段に貯まりやすくなるのです。

最近の記事

  1. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  2. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  3. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  4. 外壁塗装のタイミングはいつ?季節的な条件が重要ってホント?
  5. 誰でも出来る!「バルコニー」の簡単コーディネート!
  6. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  7. 天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  8. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  9. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  1. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  2. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  3. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  4. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  5. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. 屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!
  7. 自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?
  8. 女子が選ぶ!お風呂で”映える”オシャレ入浴剤TOP3
  9. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  10. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
PAGE TOP