暮らしのNEWS

お金

「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた

30歳といえば、様々なライフステージに立つ女性が多いです。独身、未婚、子供がいるいない、それぞれ生活環境の違いや、家庭の事情があることでしょう。そんななかでも同じ年齢の人がどのくらい貯金をしているのかは気になる人が多いのではないでしょうか?
家計の金融行動に関する世論調査である単身世帯調査(平成24年調査結果)をみてみると、30代の平均貯蓄額は732万円となっています。これは「貯蓄有り」と答えた30代の平均値を示していて、「貯蓄無し」と回答した30代も含めた全体で計算してみると平均貯蓄額は499万円(中央値150万円)という結果となります。どうでしょうか?なかなか多いと思いませんか?しかし、調査の中には貯蓄なしと答えた人も3割含まれていました。将来に備えて少しずつ貯金をしていきたいものです。

最近の記事

  1. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  2. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  3. お風呂専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  5. 誰でも出来る!「バルコニー」の簡単コーディネート!
  6. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 部屋の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  8. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  9. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  10. 外壁塗装のタイミングはいつ?季節的な条件が重要ってホント?
  1. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  2. お風呂専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  3. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  4. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  5. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  6. 【100均】窓で使える便利グッズ特集
  7. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  8. 家電の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  9. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
PAGE TOP