暮らしのNEWS

お金

「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた

30歳といえば、様々なライフステージに立つ女性が多いです。独身、未婚、子供がいるいない、それぞれ生活環境の違いや、家庭の事情があることでしょう。そんななかでも同じ年齢の人がどのくらい貯金をしているのかは気になる人が多いのではないでしょうか?
家計の金融行動に関する世論調査である単身世帯調査(平成24年調査結果)をみてみると、30代の平均貯蓄額は732万円となっています。これは「貯蓄有り」と答えた30代の平均値を示していて、「貯蓄無し」と回答した30代も含めた全体で計算してみると平均貯蓄額は499万円(中央値150万円)という結果となります。どうでしょうか?なかなか多いと思いませんか?しかし、調査の中には貯蓄なしと答えた人も3割含まれていました。将来に備えて少しずつ貯金をしていきたいものです。

最近の記事

  1. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 【100均】家具で使える便利グッズ特集
  3. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  4. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  5. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  6. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  7. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  8. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  9. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  10. 家財保険ってどんなサービス?費用は?
  1. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  2. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  3. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  4. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  5. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  6. お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  7. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  8. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  10. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3

関連リンク

  • Fiore

    Import Select Shop Fioreはイタリアとフランスから直接買い付けたオシャレなワンピースの通販サイトです。ドレスやデート服、大人の女性を演出する素敵なワンピースまで、様々なシーンで活躍できる確かなものを取り揃えています。

    fiore-select.com/

PAGE TOP