暮らしのNEWS

屋外の話

自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?

理想の家にしたいと考える人は多いと思いますが、長年住んでいるとちょっと模様替えをしてみたいと考えて変化を求めることがあります。しかしいざ、リフォーム業者などに頼んでしまうと、費用がたくさんかかってしまいます。そのような費用を抑える為にも、セルフ塗装など自分ですることで、コストを浮かすことが出来ます。壁紙を変えることも当然出来ますし、屋根の色を少し変えてみることも出来ます。ただしセルフ塗装する場合は、くれぐれも危険なことにならないように、安全面では注意して屋根に登る必要があります。色も色々ホームセンターで売っているので揃えることが出来ますが、乾いてみると思っていた色と違う場合もあるので、なるだけ購入時には吟味する事が大切です。

最近の記事

  1. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  2. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  3. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  4. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  5. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  6. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  7. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  8. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  9. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  10. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  1. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  3. 部屋の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  4. 自分で出来る!?外壁の”セルフ塗装”の方法とは?
  5. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  6. 家電の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  7. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  8. 「窓」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  9. 主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  10. お風呂マットは○○を基準に選ぶべし!

関連リンク

  • コスメディ製薬

    コスメディ製薬は、TTS製剤化に最も重要な三つの要素技術、粘着剤の重合技術・経皮吸収促進技術・経皮吸収評価技術を独創的に開発し、皮膚から薬物を安全かつ効率的に送達する経皮吸収製剤化研究に取り組んでいます。

    cosmed-pharm.co.jp/

PAGE TOP