暮らしのNEWS

屋外の話

自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?

理想の家にしたいと考える人は多いと思いますが、長年住んでいるとちょっと模様替えをしてみたいと考えて変化を求めることがあります。しかしいざ、リフォーム業者などに頼んでしまうと、費用がたくさんかかってしまいます。そのような費用を抑える為にも、セルフ塗装など自分ですることで、コストを浮かすことが出来ます。壁紙を変えることも当然出来ますし、屋根の色を少し変えてみることも出来ます。ただしセルフ塗装する場合は、くれぐれも危険なことにならないように、安全面では注意して屋根に登る必要があります。色も色々ホームセンターで売っているので揃えることが出来ますが、乾いてみると思っていた色と違う場合もあるので、なるだけ購入時には吟味する事が大切です。

最近の記事

  1. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  2. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  3. 「窓」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  4. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  5. 家財保険ってどんなサービス?費用は?
  6. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  7. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  8. 屋根塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  9. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  10. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  1. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  2. 【100均】家電で使える便利グッズ特集
  3. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  4. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  5. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  6. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. お風呂専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  9. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  10. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
PAGE TOP