暮らしのNEWS

屋外の話

業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選

屋根塗装をするときにはトラブル回避のために3つの落とし穴を知っておくとよいです。1つ目は料金で塗装をするときには塗料を使います。塗料により料金が変化するので注意しておきましょう。激安などと謳っている業者はちょっと注意が必要です。品質のあまり良くない塗料を使っているので料金が安い場合もあります。
2つ目は下請け業者に丸投げしてしまうケースです。こうなるとうまくこちらの要望が伝わりにくくなってしまうので気をつける必要があります。また下請けに任せる業者は同じ作業でも料金が高くなるので気をつけましょう。3つ目はモニター割引で、格安で作業する代わりに安い塗料を使ってしまう業者がいます。後々トラブルが起こる危険性があります。

最近の記事

  1. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  2. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  3. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  4. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  5. 【100均】家電で使える便利グッズ特集
  6. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  7. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  8. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  9. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  10. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  1. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  2. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  3. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  4. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  5. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  9. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  10. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
PAGE TOP