暮らしのNEWS

家の中の話

自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!

天井の壁紙は剥がすことができます。剥がしてしまえばdiyは簡単にすることができるのです。天井壁紙はホームセンターなどで買うことができます。まずは好みのものを選ぶことから始めましょう。色々な種類がありますので選ぶのは苦労するかもしれません。買うときには店員さんに貼り方を聞いておくと役立つことが多いです。また、買ったお店で糊をつけてもらうと貼りやすいです。糊を均等につけるのは難しいので専用の機械で糊付けしてもらいましょう。買ってきてたら天井に貼ります。貼る時は伸ばしながら貼っていきます。しわが寄ってしまうと綺麗ではないのでピンと壁紙を張っておくことが大事です。壁紙同士の間はできるだけ開けないことが綺麗に仕上げるポイントです。

最近の記事

  1. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  2. 自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?
  3. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  4. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  6. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  7. 【100均】家具で使える便利グッズ特集
  8. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  9. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  10. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  1. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  2. 家具専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  3. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  4. 【口コミ・評判】家具アウトレットって実際どうなの?
  5. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  6. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家具TOP3
  7. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  8. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  9. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  10. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!
PAGE TOP