暮らしのNEWS

屋外の話

バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3

ハーブは料理に使うことができるため、自宅のバルコニーで育てたいと考えている人は少なくありません。初心者におすすめのハーブというと、バジルが挙げられます。ハーブはプランターに種をまくと、数週間くらいで生えてきます。草丈が20cmくらいに成長したら先端を切ることを繰り返していくと、葉っぱがどんどん増えてたくさん収穫することが可能です。さらに、ルッコラも発芽率が高いことから、バルコニーで育てやすいハーブです。種をまいてからおよそ一か月で葉が10cmまでに成長するので、その時が収穫する絶好のタイミングとなります。最後におすすめのハーブが、ミントです。ミントはバルコニーの風通しの良い所で育てると、あっという間に成長していきます。

最近の記事

  1. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  3. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!
  5. ハウスクリーニングで『キッチン』も掃除してもらえる?
  6. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  7. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  8. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  9. お風呂専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  1. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  2. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  3. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  4. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  5. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  6. 女子が選ぶ!お風呂で”映える”オシャレ入浴剤TOP3
  7. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  8. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  9. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  10. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
PAGE TOP