暮らしのNEWS

屋外の話

バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3

ハーブは料理に使うことができるため、自宅のバルコニーで育てたいと考えている人は少なくありません。初心者におすすめのハーブというと、バジルが挙げられます。ハーブはプランターに種をまくと、数週間くらいで生えてきます。草丈が20cmくらいに成長したら先端を切ることを繰り返していくと、葉っぱがどんどん増えてたくさん収穫することが可能です。さらに、ルッコラも発芽率が高いことから、バルコニーで育てやすいハーブです。種をまいてからおよそ一か月で葉が10cmまでに成長するので、その時が収穫する絶好のタイミングとなります。最後におすすめのハーブが、ミントです。ミントはバルコニーの風通しの良い所で育てると、あっという間に成長していきます。

最近の記事

  1. キッチンに飾れる「花」でおすすめの種類TOP3
  2. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  3. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  4. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  5. アウトレット家具はなぜ安い?知られざる意外な理由とは。
  6. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 家財保険ってどんなサービス?費用は?
  8. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  9. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  10. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  1. 屋根塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  2. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  3. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  4. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  5. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  6. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  7. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  8. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  9. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  10. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
PAGE TOP