暮らしのNEWS

屋外の話

バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3

ハーブは料理に使うことができるため、自宅のバルコニーで育てたいと考えている人は少なくありません。初心者におすすめのハーブというと、バジルが挙げられます。ハーブはプランターに種をまくと、数週間くらいで生えてきます。草丈が20cmくらいに成長したら先端を切ることを繰り返していくと、葉っぱがどんどん増えてたくさん収穫することが可能です。さらに、ルッコラも発芽率が高いことから、バルコニーで育てやすいハーブです。種をまいてからおよそ一か月で葉が10cmまでに成長するので、その時が収穫する絶好のタイミングとなります。最後におすすめのハーブが、ミントです。ミントはバルコニーの風通しの良い所で育てると、あっという間に成長していきます。

最近の記事

  1. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  2. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  3. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  4. 「窓」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  5. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  6. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  7. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  8. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  9. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  10. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  1. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  2. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  3. 外壁塗装のタイミングはいつ?季節的な条件が重要ってホント?
  4. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  5. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  6. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  7. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  8. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  9. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  10. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
PAGE TOP