暮らしのNEWS

屋外の話

バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3

ハーブは料理に使うことができるため、自宅のバルコニーで育てたいと考えている人は少なくありません。初心者におすすめのハーブというと、バジルが挙げられます。ハーブはプランターに種をまくと、数週間くらいで生えてきます。草丈が20cmくらいに成長したら先端を切ることを繰り返していくと、葉っぱがどんどん増えてたくさん収穫することが可能です。さらに、ルッコラも発芽率が高いことから、バルコニーで育てやすいハーブです。種をまいてからおよそ一か月で葉が10cmまでに成長するので、その時が収穫する絶好のタイミングとなります。最後におすすめのハーブが、ミントです。ミントはバルコニーの風通しの良い所で育てると、あっという間に成長していきます。

最近の記事

  1. 主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  2. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  3. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  4. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  5. 窓の”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  6. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  8. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  9. お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  10. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  1. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  2. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  3. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  4. 庭の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  5. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  6. 【100均】天井で使える便利グッズ特集
  7. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  8. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  9. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  10. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
PAGE TOP