暮らしのNEWS

お金

貯金ができない人は○○という特徴があった!

貯金ができない人は毎月いくら使うかを決めていないことが多いです。出費を制限しないため、財布に入っている分を使い切ってしまいます。給料日などまとまったお金が入るまでやりくりできれば良いという考えでは貯金はできません。また使う金額と用途をしっかり設定していないので、セール品にも手を出しやすいです。確かにセールしている時に買えば定価で買うよりお得ですが、お得感に惹かれて本当は必要ない物を買っていることもあります。毎月の限度額を超えたら、セール品であっても買わないことが大切です。趣味や友人が多くプライベートが充実した人ほど出費の頻度が高くなりがちですが、貯金のためには少しの我慢を設けてストイックな生活を送りましょう。

最近の記事

  1. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  2. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  3. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!
  4. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  5. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  6. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  7. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  8. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  9. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  10. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  1. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  2. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  3. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  4. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  5. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  6. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  7. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  8. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  9. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  10. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
PAGE TOP