暮らしのNEWS

お金

貯金ができない人は○○という特徴があった!

貯金ができない人は毎月いくら使うかを決めていないことが多いです。出費を制限しないため、財布に入っている分を使い切ってしまいます。給料日などまとまったお金が入るまでやりくりできれば良いという考えでは貯金はできません。また使う金額と用途をしっかり設定していないので、セール品にも手を出しやすいです。確かにセールしている時に買えば定価で買うよりお得ですが、お得感に惹かれて本当は必要ない物を買っていることもあります。毎月の限度額を超えたら、セール品であっても買わないことが大切です。趣味や友人が多くプライベートが充実した人ほど出費の頻度が高くなりがちですが、貯金のためには少しの我慢を設けてストイックな生活を送りましょう。

最近の記事

  1. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 【100均】家具で使える便利グッズ特集
  3. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  4. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
  5. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  6. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  7. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  8. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  9. 自分で出来る!?外壁の”セルフ塗装”の方法とは?
  10. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  1. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  2. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  3. 【100均】家電で使える便利グッズ特集
  4. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  5. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  6. バルコニーの”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト…
  7. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  9. 家電の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  10. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
PAGE TOP