暮らしのNEWS

屋外の話

誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!

草花や樹木を植えられている庭があると暮らしに潤いが感じられ、自宅がより大好きになりますよね。とはいえ、庭を綺麗にコーディネートするのは難しそうに思われがちです。しかし庭のコーディネートの仕方には法則があることを知れば、誰でも簡単に整えることができます。その基本的なポイントは、手前に背の低い植物を植え、後ろ側に背の高い植物を植えるということです。庭と外との境となる場所に樹木などの背の高い植物を配置すると、外からの視線をほど良く遮ることができ、プライバシーも保たれるのでおすすめです。草花はその手前側に植えましょう。草花も何種類か植える場合には、背の高い植物を後ろにすると、上手くコーディネートでき、まとまって見えます。

最近の記事

  1. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
  2. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  3. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  4. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  5. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  6. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  7. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  8. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  9. 【100均】家電で使える便利グッズ特集
  10. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  1. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  2. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  3. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  4. お風呂マットは○○を基準に選ぶべし!
  5. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 外壁塗装のタイミングはいつ?季節的な条件が重要ってホント?
  7. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  8. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  9. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  10. 【100均】家具で使える便利グッズ特集
PAGE TOP