暮らしのNEWS

屋外の話

誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!

草花や樹木を植えられている庭があると暮らしに潤いが感じられ、自宅がより大好きになりますよね。とはいえ、庭を綺麗にコーディネートするのは難しそうに思われがちです。しかし庭のコーディネートの仕方には法則があることを知れば、誰でも簡単に整えることができます。その基本的なポイントは、手前に背の低い植物を植え、後ろ側に背の高い植物を植えるということです。庭と外との境となる場所に樹木などの背の高い植物を配置すると、外からの視線をほど良く遮ることができ、プライバシーも保たれるのでおすすめです。草花はその手前側に植えましょう。草花も何種類か植える場合には、背の高い植物を後ろにすると、上手くコーディネートでき、まとまって見えます。

最近の記事

  1. バルコニーの”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト…
  2. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  3. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  4. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  6. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  7. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  8. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  9. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  10. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  1. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  2. 屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!
  3. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
  4. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  5. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  6. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  7. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  8. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  9. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  10. ハウスクリーニングで「家電」も掃除してもらえる?
PAGE TOP