暮らしのNEWS

お金

成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?

貯金成功者が皆、実践しているのが「無理をしない事」です。目標は高い方がモチベーションは上がるかもしれませんが、最初から例えば100万円貯金するぞ、と意気込んでも途中で挫折しやすいです。あえてハードルを低くして、実現しやすいレベルから始めるのが成功のコツです。

とりあえず今年中に10万円貯める、といった程度で充分であり、目標をクリアする事で自分でもしっかりと貯金が出来るじゃないか、という成功体験と自信を抱く事が成功へのカギとなります。そして低い目標を何度かクリアしたあかつきには、高い貯金額を設定し、チャレンジしましょう。ただ趣味や娯楽のお金を切り詰めて貯金に充てると挫折の恐れがあるので、楽しみは残しつつ、毎月僅かな額でも良いので無理なく継続できる目標設定が肝心でしょう。

最近の記事

  1. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  2. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  3. キッチンに飾れる「花」でおすすめの種類TOP3
  4. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  5. 庭の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  6. 【100均】天井で使える便利グッズ特集
  7. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  8. 屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!
  9. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3
  10. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  1. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  2. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  3. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  4. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  6. 誰でも出来る!「バルコニー」の簡単コーディネート!
  7. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  8. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  9. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  10. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!

関連リンク

  • ダニ駆除

    お家に潜むダニは布製家具を好みます。中でもソファはダニの宝庫!家族みんなをダニから守るために…ダニ専門の研究機関が開発した、画期的なアイテム「ダニ捕りロボ」を取り入れませんか?ソファの下や隙間に置くだけで、生きたダニを捕まえて駆除してくれますよ。

    www.danitori.com/

PAGE TOP