暮らしのNEWS

お金

火災保険の加入を勧められるホントの理由は?

不動産会社が火災保険の加入を勧めてくる理由は、割高だからです。火災保険は、一般的に入居する時に、不動産会社が勧めるものに入るという人がほとんどですが、火災保険は不動産会社が選ぶ必要は一切ありません。
しかし自分で選ぶ事が出来るという事を知っている人はほとんどいません。不動産会社もその事を教えてくれない為、割高なものに加入させられてしまいます。
その為高い保険料を毎月払いたくないという人は、自分にとって必要な補償を選んで加入する事で、費用を抑えるようにしましょう。
また入居者の保険加入を確実なものにする為というのも理由の1つです。不動産会社は、大家から物件を預かって管理している為、加入をしない状態で火災になった場合、大きな損害を被ってしまいます。そうした状況を防ぐ為に勧めてきます。

最近の記事

  1. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  2. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  3. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  4. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  5. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  6. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!
  7. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  8. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  9. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  10. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  1. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
  2. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  3. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  4. 屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!
  5. 自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?
  6. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  7. 【口コミ・評判】家具アウトレットって実際どうなの?
  8. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  9. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  10. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
PAGE TOP