暮らしのNEWS

お金

定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!

低金利が続く昨今の金融業界。資産運用について興味がある方は多いでしょう。本記事では、定期預金のメリットとデメリットについてまとめました。まずはじめに、定期預金のメリットは、預貯金と比較して運用利回りが良い点です。一定の期間預け入れすることにはなりますが、安定的に資産を増やすことが出来ます。一方でデメリットは、資産が拘束される点です。途中解約は可能ですが、満期まで容易に引き出すことが出来ません。流動性が低くなることは否めないでしょう。定期預金の性質を加味すると、預貯金で眠らせておくにはもったいない余裕資金を預け入れるのには向いていると思います。また、リスクの高い運用商品を好まずに地道に資産運用に励みたい方にはおすすめです。

最近の記事

  1. 家財保険ってどんなサービス?費用は?
  2. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  3. お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  4. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  5. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  6. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  7. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  8. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  9. 業者選びがポイント!屋根塗装の落とし穴3選
  10. 主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  1. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  2. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  3. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  4. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  5. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  6. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  7. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  8. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  9. 家具専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!

関連リンク

  • ドライバー 派遣

    お客様のご要望に応じて、必要なスキルを持った人員を派遣します!人材不足にお困りの企業様。エクスプレスエージェントの人材派遣サービスを利用しませんか?好きな人数を好きな期間に活用できます。詳しくはこちらからご覧下さい。

    www.ex-agent.co.jp/

PAGE TOP