暮らしのNEWS

屋外の話

外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!

外壁塗装を行った場合、よくあるクレーム(不満足)のひとつが、自分が思っていた色とイメージが違ったというものです。外壁の色を決める際には、見本帳から選ぶ事がほとんどです。業者によってはカラーシミュレーションを作成してくれ、その中から決めるという場合もあります。

見本帳での選び方には、ポイントがあります。それは、天気が良い日に外壁と見本帳を照らし合わせながら見ることです。太陽の光には少し黄色が入っているため、室内で見たときと比べて色がうすく見えます。お城などの白壁(しっくい)は真っ白に見えますが、じつは少し黒をまぜてあります。試してみると分かりますが、室内で見た時に真っ白のものを太陽の光にあてると、白ではなく少し黄色がまざった感じのクリーム系です。見本帳を見て選ぶ時には、必ず天気が良い日に外で選ぶようにしましょう。

最近の記事

  1. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  2. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  3. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  4. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
  6. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  7. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  8. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  9. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  10. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  1. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3
  3. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  4. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  5. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  6. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  7. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  8. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  10. 貯金ができない人は○○という特徴があった!

関連リンク

  • 熊本 引越し

    熊本の引っ越しならの事なら赤帽こばやし運送。コストパフォーマンスに自信があり、もちろんあなたの大事なものを真心こめて丁寧かつ効率よく運んでいただけます。作業経験豊富なプロにリーズナブル価格で引っ越しを任せてみませんか?

    www.akabou-kobayashi.com/

PAGE TOP