暮らしのNEWS

屋外の話

外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!

外壁塗装を行った場合、よくあるクレーム(不満足)のひとつが、自分が思っていた色とイメージが違ったというものです。外壁の色を決める際には、見本帳から選ぶ事がほとんどです。業者によってはカラーシミュレーションを作成してくれ、その中から決めるという場合もあります。

見本帳での選び方には、ポイントがあります。それは、天気が良い日に外壁と見本帳を照らし合わせながら見ることです。太陽の光には少し黄色が入っているため、室内で見たときと比べて色がうすく見えます。お城などの白壁(しっくい)は真っ白に見えますが、じつは少し黒をまぜてあります。試してみると分かりますが、室内で見た時に真っ白のものを太陽の光にあてると、白ではなく少し黄色がまざった感じのクリーム系です。見本帳を見て選ぶ時には、必ず天気が良い日に外で選ぶようにしましょう。

最近の記事

  1. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  2. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  3. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  4. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  5. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  6. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  7. アウトレット家具はなぜ安い?知られざる意外な理由とは。
  8. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  9. 家財保険ってどんなサービス?費用は?
  10. お風呂専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  1. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  2. 家財保険ってどんなサービス?費用は?
  3. 誰でも出来る!「バルコニー」の簡単コーディネート!
  4. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  5. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  7. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  8. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  9. 部屋の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  10. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します

関連リンク

  • 熊本 引越し

    熊本の引っ越しならの事なら赤帽こばやし運送。コストパフォーマンスに自信があり、もちろんあなたの大事なものを真心こめて丁寧かつ効率よく運んでいただけます。作業経験豊富なプロにリーズナブル価格で引っ越しを任せてみませんか?

    www.akabou-kobayashi.com/

PAGE TOP