暮らしのNEWS

家の中の話

主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3

掃除場所の中でも天井はなかなかやりにくい場所でもあり、後回しにされる方も多いのではないでしょうか。天井掃除をする際には、掃除機やモップを使用することが一般的です。モップを使う場合は、中性洗剤と塩素系漂白際を使用するのがおすすめです。お湯に中性洗剤を入れて溶かし、その中に塩素系漂白剤を大さじ2ほど加えて洗浄液を作っていきます。それらの洗浄液にモップを浸し、天井を拭いていくと綺麗になります。天井のヤニ取りをしたい場合は、中性洗剤の他に、オレンジオイル配合洗剤の使用もおすすめです。天井は一般的にビニールクロスという材質が使われていることが多いのですが、まれに水拭きが不可能な材質もありますので、掃除の前には必ず確認することが大切です。

最近の記事

  1. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  2. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  3. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  4. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  5. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  7. 【100均】家具で使える便利グッズ特集
  8. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  9. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  10. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  1. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  2. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  3. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  4. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  5. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  6. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  8. 天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  9. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  10. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
PAGE TOP