暮らしのNEWS

家の中の話

主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3

掃除場所の中でも天井はなかなかやりにくい場所でもあり、後回しにされる方も多いのではないでしょうか。天井掃除をする際には、掃除機やモップを使用することが一般的です。モップを使う場合は、中性洗剤と塩素系漂白際を使用するのがおすすめです。お湯に中性洗剤を入れて溶かし、その中に塩素系漂白剤を大さじ2ほど加えて洗浄液を作っていきます。それらの洗浄液にモップを浸し、天井を拭いていくと綺麗になります。天井のヤニ取りをしたい場合は、中性洗剤の他に、オレンジオイル配合洗剤の使用もおすすめです。天井は一般的にビニールクロスという材質が使われていることが多いのですが、まれに水拭きが不可能な材質もありますので、掃除の前には必ず確認することが大切です。

最近の記事

  1. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  2. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  3. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  4. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  5. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  6. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  7. お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  8. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  9. 自分で出来る!?外壁の”セルフ塗装”の方法とは?
  10. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  1. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  2. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  3. 主婦が選ぶ!効果抜群のキッチンハイターTOP3
  4. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  6. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  7. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  8. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  10. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
PAGE TOP