暮らしのNEWS

屋外の話

庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??

それなりの広さの庭を確保できれば、ガーデニングの幅は相当広がります。希望の種類の花や樹木を配置して理想のガーデニングを楽しめることが出来ますが、害虫の発生とは無縁ではいられません。どのくらいの害虫の種類がいるのか、代表的な種類を抑えておきましょう。
気候が温かくなるころに姿を見せる危険な害虫は、チャドクガの幼虫です。一見するととげとげしい見た目のケムシですが、この毛の一本いっぽんが毒針で、洗濯物に付着した毛などに接触するだけでも酷い皮膚炎を引き起こします。
軒下などには夏場以降秋ごろにむかってスズメバチを初めとしたハチが営巣します。人間の目が届きにくい場所に巣をつくることも多いので、知らずに接近して指されることも良くあります。

最近の記事

  1. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  2. キッチンに飾れる「花」でおすすめの種類TOP3
  3. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  4. 【100均】窓で使える便利グッズ特集
  5. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  6. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  7. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  8. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  9. キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!
  10. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  1. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  2. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  3. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  5. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  6. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  7. 天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  8. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  9. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  10. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!

関連リンク

  • https://digi-mana.com/

    デジタルマーケティングの話になると会話についていけない、デジタルマーケティングが分かる人材がいない、育てられない。そんなお悩みはオンライン学習プログラム「デジマナ」で解決できます。デジタルマーケティングの基礎から実践的な知識までイッキに学べます。

    digi-mana.com/

PAGE TOP